女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(59)

★国際交流学科2年 Iさんの手帳
こんにちは!毎日手帳に書こうと思った日記は6月で既にとまってしまっています(´ω`;)女子大生マーケティング部の寺田です。
現役女子大生の素顔を垣間見ることの出来る、恒例の「手帳レポート」♪今回は都内の大学に通う2年生、Iさん。チアリーディング部に所属し、大学の勉強では国際政治に関心があるという意欲的なIさん。インタビューに快く承諾してくれたあと、「私の手帳すごいよ?」とコメントしてくれた彼女。一体どんな風にすごいのでしょうか…?

見た目は可愛さ重視で選んで決めたもの♪
スケジュール帳としてはmonthlyを活用しているよう。カラフルな配色のページに予定はあえて黒でシンプルに書いて、うるさくならないようにしているんだとか。イベントごとがある日にはシールを貼って目立たせるようにしているようにしているそうですが、スケジュール用の透明なシール(誕生日など)はそのカラフルな色地であまり目立たないので、年間表の部分に貼っているんだそう。また、monthlyの下にあるメモ欄は欲しいものや行きたいお店など、チェックしておきたいものを書いておくように使っているようです。
さて、初めにIさんが「すごい」と言っていたのは、彼女の手帳のweekly欄!見てみてください。

なにやらびっしりとあるのは…なんと米粒並の大きさの文字で書かれた日記!
こ、細かい!!自他共に認めるほどマメな性格だというIさんは、イベントがある日には後々にも読んで思い出せるように、記憶した出来事を全て書き連ねるのだそう。途中で力尽きないの?と質問してみたところ、集中して一気に書いてしまうので平気、とのこと。こんなにも膨大な日記を書く彼女が重要視したのは、日記を書くweekly欄の幅。Iさんの手帳のweeklyのページは左側に1週間の予定欄、右側は全てフリーページなので、たくさん書きやすいのだそう。なるほど、日記を書くことを考えて、手帳を選ぶ人もいるんですね♪
そんな彼女のマメさは日記だけにとどまらず…手帳の後ろのフリースペースには、どこになんの洋服屋さんがあるかのショップリストを作り、思い立った時にすぐに寄れるようにしているんだそう!もちろん気になる切り抜きも手帳に挟んでチェック。その抜かりのなさを私にもぜひ分けてほしいものです(´∀`;)
ただIさんいわく、こういうキャラクターものの手帳には路線図がないので、路線図があったらいいのにとのこと。一目で一覧を確認できる路線図は時に必要なもの。いつも持ち歩く手帳にはある程度の情報だけでも一緒にあれば便利ですよね。個人的には緊急時の手当方法とかが付属品でついていれば、いざという時使えるかもなぁなんて思ったり。
こちらが聞いていくと、自分からどんどん紹介してくれたIさん。そんなIさんのマイブームはチアリーディングの先輩とおいしいごはんを食べに行くことだそう。気になるお店はかかさずチェックしている彼女ならいいところをたくさん知っていそうです。今度私にも紹介してくださいね!ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(194)

2009年11月11日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Iさん こんにちは、就職活動用のスーツやバッグに慣れず最近は肩がよくこる女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の現状をみる「手帳レポート」。今回は …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(218)

2010年2月23日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Kさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を手帳からのぞくこの「手帳レポート」。今回は、就活真っ只中のKさんの手帳をご紹介し …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(180)

2009年9月15日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。社会人の方々とはひと味もふた味も違う!女子大生の手帳を紹介する「手帳レポート」。今回は、3年生 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(89)

2008年11月23日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 普段あまり見る機会のない、女子大生の手帳の中身を大公開してしまう「手帳レポート」シリーズ。今回は …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(166)

2009年5月22日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の望月です。 手帳の使い方を通して女子大生の日常を探る、恒例の「手帳レポート」。今回は都内の大学に通うMさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(37)

2008年8月5日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 毎回女子大生の手帳を公開して使い方や工夫をお伝えする「手帳レポート」。今回は、大学で農業と食生活につ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(29)

2008年7月14日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科3年生 Uさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生の手帳の実状に迫る「手帳レポート」。今回は都内大学の3年生、Uさんに話をうかがいました …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です