女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お土産。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の三鬼です。先日箱根旅行に行ったのですが、お土産屋さんで売っていた箱根のお月さまという温泉まんじゅうがおいしく、またパッケージも可愛いかったのでついつい自分用にも買ってしまいました。そこでおみやげに関するこのようなランキングがあったので紹介します。


▼2010年売れた東京みやげのお菓子ランキング(日経MJ12月10日)
・1位:マロンの香る焼きいもクーヘン(ねんりん屋)
・2位:シュガーバターサンドの木(銀のぶどう)
・3位:麻布かりんと(麻布かりんと)
・4位:夜の梅(とらや)
・5位:東京ばな奈(東京ばな奈スタジオ)



沖縄土産に買ったじゅーしぃとちんすこう
女子大生と、お土産。」ではもらって嬉しいお土産や逆に嬉しくないお土産について、「女子大生と、日本のお土産。では、外国人観光客にお勧めしたい商品についてまとめていたので、今回は女子大生が東京土産として買ったことあるもの、いつも買うお気に入りのものを聞いてみました。
・定番の東京ばななやごまたまごはいつもつい買ってしまう。
・帰省時は両親や祖父母などに買って行くことが多いので和菓子が多い。普段は舟和の芋ようかん。
・東京駅と羽田空港限定の
東京カンパネラ。中にビターなチョコレートが入っていておいしい!

やはり定番物や地域限定物が人気のようでしたが、満場一致で皆が最近注目しているというお土産がありました。それが「銀座のジンジャーシロップ」という商品です。この商品は、ブルーベリーや柚子、チョコレートなどといった豊富なフレーバーを取り揃えていて、食べ方や飲み方も様々です。女子大生からは「お湯割りがお気に入り」「ソーダ割りやヨーグルトにかけてもおいしい」といった意見を聞くことができました。
最近、スターバックスでも自分好みの味にできるカスタム、いわゆる裏メニューが流行っています。いろんなフレーバーを選べて、それを自分好みにアレンジできるようなオリジナルを追求できるお店や商品が増えていけばおもしろいかもしれませんね。


 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母の日。(2)

2009年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年大河原です。 先日、「女子大生と、母の日。」で母の日に女子大生が何をプレゼントするかということを紹介しました。今回は、実際に今年の母の日をど …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チーズ。

2012年2月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。最近はおうちごはんにはまっていて、母にアドバイスをもらいながらいろいろ作っています。さて、2012年2月10日の『日経MJ』では …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ(2)

2010年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近のお気に入りの歌手はKaty Perryですが、洋楽はカラオケに入ってる曲の数が少ないので、曲によっては歌えないのがなんとも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ。(2)

2010年3月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の高橋です。最近、コンビニの新商品をチェックするのが大好きな友達ととても熱いコンビニトークをしました。今日はコンビニについてこんなランキング …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。

2010年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年高橋です。今年も早いことにもう上半期が終わってしまいましたね。私の周りは夏休みのプラン立てに必死で、いつも海外旅行のパンフレットを持っていま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、美容院(4)。

2012年6月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。今まで毎回違う美容院に行っていたのですが、去年カットモデルをお願いした美容師さんと仲良くなって、初めて通い続ける美容院ができて嬉 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です