女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母の日。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年大河原です。
先日、「女子大生と、母の日。」で母の日に女子大生が何をプレゼントするかということを紹介しました。今回は、実際に今年の母の日をどのように過ごしたのかお伝えします。12人中7人の人が、なにかしらのプレゼントをあげたそうです。どんなものをプレゼントしたか聞くと、以下のような回答が返ってきました。
<ケーキなどのスイーツ>
・お母さんが、いつも甘いものを我慢しているから
・一緒に食べられると半分こできてうれしいから

<小物>
・日常的に使えるものだと、使ってもらえてうれしいから
<花>
・毎年恒例だから
<食事の支度など、家事の手伝い>
・家事が一番喜ばれるとわかったから
<感謝のメール>
・実家が地方だけど何かしてあげたくて、デコメ(デコレーションメール)を送ってあげた
女性同士とだけあって、女心がわかっているプレゼントですね。お母さんに限らず、女性がもらって嬉しいものが並びました。何か改まったものを贈るというよりも、普段の行動や会話から希望をくみ取って、叶えてあげているようです。

お母さんは娘があげたものをずっと大事にしてくれます。
さらに演出にもこだわりがみられました。ほとんどの人が、当日まで内緒にしてサプライズを演出した経験があるとのこと。私も今年の母の日は、母の好きなプリンを買っておいて当日まで内緒にしておきました。
できれば一緒に旅行やエステなどに行きたいという人もいましたが、休日もなかなか休めないお母さんと予定を合わせるのが難しいのであきらめたとのこと。家にいても喜んでもらえるもので、娘が自分なりに手を加えて演出できる商品やサービスがあったら最適ですね。来月の父の日には、果たして女子大生はどのようなことをしてあげるのでしょうか。赤りんご

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランチ。

2010年11月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。 最近私の学校の学食がリニューアルされました。1番の人気メニューだった唐揚げ丼は、タレが甘すぎてかかりすぎているということで周囲 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新スポット。

2008年10月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の佐野です。 薄手のコートが手放せなくなってきましたが、これからの季節はクリスマスにお正月など、イベント盛りだくさんの季節です。ショッピングやデ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海水浴。

2010年8月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。この夏、まだ花火とお散歩でしか海に行っていない、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。先日、「女子大生と、海水浴場。」 では女子大生の好きな海水浴場を紹介しました。回 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海外旅行。(3)

2010年7月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近蒸し暑い日が続いていますね。湿度の高い日本を飛び出して、海外へ 行きたいなんて考えてしまいます。大学生活も今年で最後なので、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、離島。

2010年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。大学最後の夏休みを思いきり楽しみたいと思い、今年は様々な場所に旅行に行きました。今回は、旅先にまつわるこんなデータを見つけたので …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です