女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、共同購入型クーポン

 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。最近メディアでよく見かける共同購入クーポンについてこんなランキングを見つけました。


▼共同購入型クーポン(携帯版)の認知度(11月24日 日経MJ)
・購入したことがある 2.2%
・登録だけ 6.6%
・知っているが登録はしていない 31.1%
・しらない 60.1%


たまに間違えてクリックするインターネット広告
共同購入型クーポンという名前は知っていても、どういうものなのか、利用方法などを知らない女子大生が多いようでした。なので、利用したいか、したくないかを聞いてみました。


・半額ちかい、またそれ以上の割引は大きい。是非利用してみたい。
・やっぱりそんなに大きい割引は信用できない。
・割引は魅力的だが、いろいろ登録しないといけないのは面倒。
・迷惑メールが一緒についてきそう。


共同購入型クーポンは最近よくメディアで取り上げられているという印象があったのですが、多くの学生はどういうものなのかよくわかっておらず、とりあえずすごく割引されるという印象しかないことにまず驚きました。テレビやインターネットでよくみる広告は学生にそんなに強い印象を与えていないようです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デコメ。

2008年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。 突然ですが「デコメ」ってご存知ですか?過去のケータイレポートでも何度か出てきた言葉です。 文字や背景に色をつけたり画像を挿入したり …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランチ。

2010年11月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。 最近私の学校の学食がリニューアルされました。1番の人気メニューだった唐揚げ丼は、タレが甘すぎてかかりすぎているということで周囲 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、化粧。

2012年3月24日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 だんだん暖かくなってきたので、新しい洋服を買い今年は化粧も春らしくしてみたいと思っています。 BBクリームはこれか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ミネラルウォーター。

2012年4月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。先日帰国した友人と久しぶりに会ったのですが、友人は外国で日本の水の美味しさとありがたみをひしひしと感じたそうです。さて、2012 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プリクラ。

2008年6月24日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の増井です☆ 若い女性は、プリクラが大好き。私は大学に入ってからも、約130回プリクラを撮ったほどです。 プリクラの使い道は、主に「話題作り」。プリ帳(=プ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、深夜番組。

2008年12月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です。最近寒さが身にしみる時期となりましたね。早く家に帰ってこたつに入ってテレビを見たいと思ってしまいます。そんな私が気になったのは毎日コ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お祭り。

2008年8月22日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 夏から秋にかけては、日本各地でお祭りが目白押し!全国的に有名なねぶた祭りやよさこい祭りから、地域の納涼祭や盆踊り、花火大会などで行われる祭りま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です