女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、住みたい家。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です!一人暮らしももうすぐ3年目に突入し、だんだん家の理想が高くなってきてしまいました!2/13に放送されたランク王国で、こんなランキングが発表されていました。


▼渋谷の女性300人に聞いた 住みたい街ランキング2011(2/13ランク王国)
1位 渋谷
2位 六本木
3位 吉祥寺
4位 新宿
5位 表参道



私はこういう高いところに住みたい…
女子大生と、住みたい街。」では女子大生がどんな街に住みたいか、とその理由を。「女子大生と、住みたい家。」ではどんな機能がついた家に住みたいかをまとめています。そこで今回は一人で住むならどんなことに注目するか、譲れない条件を聞いて見ました。
駅から徒歩で10分以内。
最寄駅の雰囲気が良いこと。
治安がいい街にあること。
周辺に商店街、スーパーが充実していること。
日当たりが良いこと(でも西日は辛い)。
バス・トイレ別
キッチンが広いこと。
できるだけキレイなこと。

駅の近くがいいという意見はやはりとても多かったです。女の子の一人暮らしということで、多少値段が高くてもできるだけ駅が近く、治安のいいところに住みたいようです。また、今回聞いた人全員が譲れないと言っていたのがバス・トイレ別お泊まり会などを開くときにお風呂とトイレが一緒だと困る。など、友達を呼ぶこと考えて別がいいという意見が多くあげられました。そしてゴミがいつでも出せる環境があったらうれしい。など、面白い意見も。管理人が駐在していろいろ面倒を見てくれる、なんていうのもうれしいかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新聞。(2)

2010年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 日本経済新聞社販売局マーケット開発部調査(2010年5月)によると、11年度入社の大学生600人について新聞について尋ねたとこ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト。

2012年9月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。大学も夏休みが終わり、さらに遊ぶ資金を貯めるべく、最近はアルバイトをがんばっています。さて、2012年7月23日付の『日経MJ』 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お弁当箱。

2011年7月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。節約したい時やバランスのとれた食事をしたい時に重宝するのが、手作りのお弁当。お弁当の中身はどのようなお弁当箱を使っているかに左右 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ラジオ。

2010年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近NHKラジオ講座の再放送をネットで聴いて、英語の勉強を始めてみました。ネットで番組が配信されていると、時間を気にせず好きな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、セール。(2)

2010年11月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。今回は、めざましテレビで9月24日に放送されたココ調より、街の人に聞いたセールのランキングをご紹介します。 ▼どんなセールが日本 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、SNS上のコミュニケーション

2020年8月28日
女子大生マーケティング部
■女子大生と、SNSでのコミュニケーション。 皆さんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の野上です。 2020年は新型コロナウイルスの影響により、コミュニケーション …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です