女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。(9)

★総合政策学部3年 Tさんの持ち物

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。女子大生の鞄の中身から私生活を探るこのコーナー、今回は現在就職活動中のTさんの持ち物を見せて頂きました。
最近は就職活動に専念しており、週に3,4日はスーツとのこと。証明写真を撮るために、美容院に行ってきたというTさんのカバンの中身は・・・

最低限必要なものだけが入っています。

大きなカバンから出てきたのは、最低限いつも持ち歩くという財布、本、水でした。財布は、家族が韓国に旅行に行ったときにお土産として貰ったものだそうで、「あからさまなブランド物が好きではない」Tさんは、とても気に入っているそう。また、本は少なくとも1冊、多いと2,3冊常に持ち歩いており、電車や空き時間は読書時間にしているようです。ちなみに今読んでいるのは「ラッキーを掴み取る技術(小杉俊哉)」ということでした。
ちなみに、多くの女子大生が持ち歩いていそうなポーチはどこに?と聞いてみると、なんと「ポーチは普段は持ち歩かないことが多い」とのこと。その理由は「持ち歩くには重いし、結局化粧を直すことがあまりないから(笑)」なのだとか。唯一、リップクリームと目薬だけが入っているようでした。
最近は高校の同級生とよく遊んでいるというTさん。「高校の友達と一緒にいるのがとてもリラックスできるし、就職活動の情報交換まで出来てしまう!」のがいいのだそう。
お互いに、納得のいく就職活動が出来るといいですね!Tさん、ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(85)

2009年4月25日
女子大生マーケティング部
★Bon Focile(西神田) こんにちは、女子大生マーケティング部4年の佐野です。 訪れたカフェを淡々とご紹介していくカフェレポート。今回は打ち合わせの際に訪れた、西神田にある …
no image いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、イベントレポート。#1-2 英國屋インタビュー編

2019年12月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の坂本です。 「女子大生の、イベントレポート。」では、イベントに参加して感じたことなどをまとめてい …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(3)

2008年5月27日
女子大生マーケティング部
★ZEN采蝶軒 (大丸東京店6階) 女子大生マーケティング部の益子です。 訪れたカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今回は、ロンドン生まれの香港スイーツ店、「ZEN采蝶 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、カフェレポート。(13)

2008年7月27日
女子大生マーケティング部
★OOZE CHARM cafe (新宿) こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 訪れたカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今回は、打ち合わせで利用した、「 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、お買いものレポート。(1)

2009年8月4日
女子大生マーケティング部
★法学部4年Mさんのお買いもの こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。今回から始まった「お買いものレポート」では最近購入したものを聞き、女子大生がどのようなものを、ど …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です