女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コスパ世代

 

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。
日経MJにコスパ世代のお金に関するアンケートに、次のようなデータが発表されていました。


 



▼実家の世帯年収は?

・400万円未満:33.6%
・800万円以上21.7%

・400万円未満38.7%
・800万円以上21.2%




お財布もいいものを使いたい・・・
学生の1か月に自由に使える金額は、男:平均52875、女:平均4万7439だそうです。


1か月学生はどんなことに使用し、やりくりしているのでしょうか?周りの女子大生に聞いてみました。
・洋服をいっぱい買いたいので、食費を抑えるために自炊している。(2)


・光熱費と定期代


・食費1万円と洋服代に3万円(3年)


・就活中、カフェ代と電車代だけでも普段の倍かかってしまう(3年)
・携帯代


 
洋服やおしゃれなどにお金をかけたいが、携帯や食費にお金がかかってしまうようです。洋服以外にも、綺麗になるためにエステや美容院に行きたいと思っている人は多いようですが、エステともなると敷居が高くなかなか行けないそうです。実態が知れなかったり、高い料金を請求されそうなど怖いイメージが強いので、敷居が高くなっているようですが、女子大生は本当は綺麗のためにすごく興味があるようです。こうした美容がもっと気軽に、手軽な値段であれば手も届きやすいかもしれません。女子会など女の子が集まる場でコースを組んでみるのもいいかもしれませんね。


 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カメラ。(4)

2011年12月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日初めて池袋の「BIG PHOTO」に寄ったのですが、かわいいカメラだけでなく、ストラップやアルバムまでおしゃれなものがそろっ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、即席めん

2010年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。コンビニに行くと、有名なラーメン屋さんとコラボしている新カップめんがたくさん発売されていました。日経MJでは即席カップ焼きそばの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お風呂(2)。

2012年2月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先月、日本酒が美容にいいと聞いて、日本酒の入った入浴剤を買ってしまいました!もったいなくてまだ使っていませんが・・・。12月28 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレジットカード。(3)

2010年9月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。今回は、steady.5月号の読者アンケートより、こんなデータをご紹介します。 ▼クレジットカードを持っている? ・YES(76 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、授業中の飲み物。

2019年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学では高校までとは違い、授業中に自由に飲み物を飲むことができます。机の上に飲み物を出しながらの授業風景は大人になったな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お弁当箱。

2011年7月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。節約したい時やバランスのとれた食事をしたい時に重宝するのが、手作りのお弁当。お弁当の中身はどのようなお弁当箱を使っているかに左右 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、写真。

2011年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。夏は暑くて何をするにもバテてしまうのですが、夏の写真を撮ることは大好きです。人気ママさんタレントの辻希美さんが大使も務める、株式 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です