女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅行(2)。

こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。スカイツリーがオープンしましたが、今どこかに旅行をするよりはまず東京のことをもっと見て回りたいなと、最近改めて思っています。4月25日の日経MJは、マクロミルが20~60代の男女1000人に聞いた、LCC(格安航空会社)に関するアンケート結果を発表しています。 

▼LCCで旅行した場合、買い物などの出費は増やしたい? 
増やしたい 10.5% 
少し増やしたい 51% 
変えない 39.5%
旅先のおいしいものははずせません!
交通費を格安におさえた場合、買い物といった出費を少しでも増やしたいと思っている人は6割以上もいました。前回の「女子大生と、旅行(1)」では、LCC(各野洲航空会社)に関するデータで、女子大生が旅行にお金をかけたくないポイントをまとめましたが、今回は周囲の女子大生に、旅行(今回は国内に限る)で「お金をかけたいポイント」を聞いてみました。 
・宿。旅行の場所によるけど、箱根とかだったら温泉の着いた旅館など、雰囲気のいいところに泊まりたい。 
・お土産。寄った場所で少しずつ買って行く。親や親友へのお土産ならなおさらお金のことを気にしないかも。 
・食事。せっかくだから現地のおいしいものを食べたい! 
・ロープウェイとか、現地ならではのもの。ここでしか乗れない・触れないというものだったら、入場料なども払ってしまう。 
「物より思い出」と言った感じでしょうか、旅行先の雰囲気に合った旅館や、そこでしか味わえない食べ物といった、現地でしか体験できないことには、お金を賭けても良いと思っているようです。やはり女子大生は「現地のみ!」といった限定ものに弱いことがわかります。 
また、そういったものにお金をかける為に削るのは、やはり交通費のよう。現地への行き帰りは贅沢しなくていいので、とにかく現地で楽しむ!という声も。バスや飛行機を安くで予約したときに、いつもに比べていくらお得になったのか、具体的な金額が表示されたら、その分を食事など別のところで使いたくなるかもしれません!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、無料サービス。

2010年3月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近、メディアで紹介されている『フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略』という本が気になっています。確かに昔に比べて、最近は無料サービスって増えましたよね。今回はこんな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト。

2012年1月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。クリスマスはアルバイトで忙しいという寂しい状況になる予定です・・・やはりイベントごとの日でも、アルバイトやお仕事が休めない人もい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おけいこ(2)。

2012年2月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。小さい頃からバレエを習っている友達が、大学生になった今もまだずっと続けていると聞いてびっくりしました!私もピアノを辞めなければよ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電車のマナー。

2011年11月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の秋田です。女子大生にとって電車は、学校に行ったりショッピングに出かけたりする時に使う生活に欠かせないモノ。日本民営鉄道協会は2010年10 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食生活。

2010年5月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の八木原です。最近料理をすることを怠っており、ついつい買って済ますか食事を抜いてしまっています。そこで今回はこんなランキングをご紹介します。(朝 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドラッグストア。

2010年9月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ドラッグストアでは、気になる新商品が毎週どんどん出ていますよね。私は、近くのドラッグストアのポイント3倍デー・10%OFFデーを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です