女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、欲しいモノ

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。

日経MJに、次のようなデータが発表されていました。


 



20代の今、欲しいモノ?(20の選択肢から3つまで回答されたもの)


1:特にない(25.2%)


2:洋服(19.2)


3:(18.1)


4:パソコン(13.1)


5:(12.1)


 


 すっかり春物
すっかり春物


4位のパソコンは社会人には必須アイテムと言えますが、最近の大学生も11台は持ち運び用を持っているほどです。では、周りの女子大生は最近何を買い、何を欲しいと思っているのでしょうか?ということで、聞いてみました。


 


・セールで洋服を買った。(2)


・就活用にパソコンを買った。どこでもネットが使えるようにイーモバイル等にも入りたい。(3年)


・年末に自分へのご褒美としてアクセサリーを買った。(2)


・スマートフォンが欲しい。(1)


・地デジ対応のTVを買わないと見られなくなってしまうから欲しい。(2)


 


年始ということもあり、初売りやセールで安く洋服を買った人が多いようでした。今後欲しいものとして多い声はスマートフォンでした。中には、ここ1年で急速にスマートフォンが普及してきたために「携帯の契約期間が残っていて変えられない(2)」という声も聞かれました。しかし、スマートフォンは大学生の就活必須アイテムになっているので3年生になるまでには大多数がスマートフォンを持っています。また、そうしたスマートフォンを使用してtwitterを活用する学生も多くいるようです。企業のアカウントに興味のある学生も多いので、アンケートの収集や学生との交流に使用してみるのもいいかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチごほうび。(2)

2009年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年川島です☆ 大学も授業が始まり、レポートの課題が早速課された人もいるようです。時間をかけて課題を仕上げた後は、ゼミの皆で飲み会!なんてことも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、平日の夜。

2012年3月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。最近家でリフレッシュするためにライアーゲームのDVDBOXを購入したのですが観るタイミングを逃していて1話しか観れていません。観始め …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京の街。

2011年6月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。大学生になると、実家を出て一人暮らしをする女の子も多いです。私の周囲にも一人暮らしの友達が多くいますが、いろいろ憧れはあっても、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通販サイト。

2012年2月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。パソコンに向かう時間が就職活動をしてからかなり多くなったので、ついついネットで通販やファッションサイトを見てしまいます。 さて、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コーンアイス。

2011年10月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。最近は毎日涼しくとても過ごしやすいですが、わたしの中では夏から引き続き小腹がすいたらアイスが候補にあがります。さて、『日経MJ』 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です