女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、レディースデー。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。

今日は節分ですね。この時期はでん六豆が豆しばとコラボするので、つい買ってしまいます。

 

さて、日経新聞1月12日号は以下のランキングを発表しています。

 



▼「女性限定サービス」男性の利用意向(調査はマクロミルに依頼、2010年10月にインターネットで実施。全国の20~50代の男性1032人が複数回答。)

 

1位:飲食店の女性限定割引(41%)

2位:映画館のレディースデー(39%)

3位:飲食店の女性限定食べ放題・飲み放題サービス(36%)

4位:ガソリンスタンドのレディースデー(34%)

5位:ホテルの宿泊料金の女性限定割引(33%)

6位:飲食店の女性限定メニュー(32%)


 

種類も多い「女性限定」に比べ、「男性限定」はなかなか無いので、羨ましいと思っている方も多いようです。



女性限定肉まん

 

今回は「女性限定」にまつわるエピソードを女子大生10人に聞いてみました。

 

<彼氏と体験した女性限定>

・トンカツ屋さんに入って、女性限定メニューがあった。梅れんこんカツが女性メニューにしかなくて、彼氏と半分コした。

・プリクラ撮るとき、彼氏が「男だけだと入れないとこ多いよね」と呟いていた。

・映画を見に行くとき、自分だけ安くなるから得した気分になる。


・彼氏が女性限定時間外でも女性限定車両に乗るのを嫌がる。

 

<友人と体験した女性限定>

・サークルの飲み会のとき、女子限定パフェがあって頼んだ。先輩(男)が欲しそうにしてたからあげた。

・居酒屋の女子会プランが楽しかった!デザート豊富で、写真を撮っていたらアイスが溶けた。

・ホテルの食べ放題!ヘルシーなものが多くて、種類もいっぱいで美味しかった。

・ピザのおかわりし放題に行った。でも1枚でおなかいっぱいになってしまって悔しかった。

・女2、男1で映画を見に行ったとき、水曜日だったから男1人だけ料金が高くて、可哀相って思った。

 

<親と体験した女性限定>

・福袋で女性限定があって、お母さんとまとめ買いして交換した。

・お母さんとカフェで女性限定スイーツを食べた。お父さんがお母さんから少し貰ってた。

 

男性はどうやら女性から「おすそわけ」を貰っているようです。

男性限定メニューがあり、交換できたらデートがもっと楽しくなるかもしれません。男性限定メニューのソースと、女性限定メニューのアイスを混ぜると新しい味になる、なんてものがあれば、わくわく感も高まります。

 

以前、コンビニで「男の理想のプリン」というものが置いてありましたが、あのように男性限定メニューが少しずつ増えていけば良いですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バイト探し。

2019年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 私は現在新聞社でアルバイトをしていて、ゴールデンウィークは短期でドイツビールのイベントアルバイトをしていました。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、目覚め。

2009年10月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。夏休みが終わり、不規則だった生活を直すのに少々苦労しています。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。バイトだと起きられるのに授業だと起きられないのが謎です。先日発売さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。

2011年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。この間年が明けたと思ったのに、もう夏です。『日経ビジネス』2010年12月年末合併号では、20代から50代の男女1万人を対象にし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の自分ケア。

2009年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 昨日「女子大生と、帰宅後の生活。」で女子大生が平日の帰宅後をどのように過ごすかということを紹介しました。今回は、フリーペーパ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お守り。

2008年5月14日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 女子大生の財布の中には、お金以外もいろいろなモノが入れられているんですが(以前の記事参照)、その中でも意外に多いのが「お守り」。 周囲の女子学 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ(2)

2010年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近のお気に入りの歌手はKaty Perryですが、洋楽はカラオケに入ってる曲の数が少ないので、曲によっては歌えないのがなんとも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ペットボトル紅茶。

2011年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の笹原です。先日、イギリスのウィリアム王子の結婚式がありましたが、日本でも馴染みの深いイギリス産のものと言えば、なんといっても紅茶でしょう。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です