女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅行プラン。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
もうすぐ大学生も夏休み!旅行パンフレット片手に「今年はどこにする~?」なんて会話が飛び交う時期になりました。2ヶ月近くの長期休暇、やはり旅行は外せないイベントのよう。
行き先は国内・海外さまざまですが、せっかく女同士で行くのならば、家族や恋人と行く旅行とはちょっと違ったものがいい!と考えている女子大生は多いのです。
綺麗なビーチで遊びたい、エステを体験したい、おいしいものを食べたい、高級ホテルに泊まりたい、温泉でリラックスしたい…。こういった女性の希望を満たそうと、旅行会社の多くは「女性のため」というコンセプトの旅行プランを用意してくれています!

旅先でエステなんて、とっても贅沢。
都内の大学キャンパスで配布されている女性向けフリーマガジン「DolceVita」が女子大生500人に対し、旅行プランを予約する時の方法を調査しています、

▼旅行プランの予約方法
 第1位 インターネット!
 第2位 旅行代理店 
 第3位 雑誌
 第4位 生協

一気に値段や行き先の検索ができ、なおかつ比較も簡単にできるネット上にはさまざまな旅行会社の企画する「女性の旅」特集ページがあり、旅行の計画を立てる際に良い参考になっています。例えば…
トラベルセレプリティ.com /JTBグループ
 高級ホテルの情報や、ヨーロッパお土産ランキングなども掲載。
旅美楽(タヴィーラ) /日本旅行
 何もしない、とにかく楽しみたい、きれいになりたい、
 自分向上などの目的別の旅プランがたくさん。
TABIQUE /近畿日本鉄道
 近鉄の女性スタッフが提案する、素敵な女性になるための旅プランを掲載。
トラベリータ /近畿日本ツーリスト
 女性の為の女性が作る旅行サイト。
 女性におすすめサマーホテルランキングなども掲載。
女性の旅支店 /JTBグループ
 「女性」「ご褒美」「癒し」「エステ」などがキーワードの旅を紹介。
単におすすめプランの紹介だけでなく、女性が持つべき旅行グッズの紹介や体験談、失敗談、ランキングなどが掲載されていると便利ですね。

レディースプランには、女性は興味津々。 
以前レディースプランを利用した女子大生の友人に聞いた話だと、ホテルのアメニティが有名ブランドのものだったり、部屋にアロマキャンドルが置いてあったり、プールサイドでオシャレなドリンクが1杯無料、なんてサービスがあってとっても満足したそうです。
旅行プランだけに限らず、これからもわたしたち若い女性のワガママに応えてくれるようなレディースプランがどんどん増えていってくれると嬉しいですね!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、豆腐。

2011年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。近所の豆腐の直売店が好きで、味の濃いものや湯葉豆腐、豆乳のスイーツなどをついついたくさん買ってしまいます。 周囲にも豆腐大好きな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お土産。(2)

2011年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の三鬼です。先日箱根旅行に行ったのですが、お土産屋さんで売っていた箱根のお月さまという温泉まんじゅうがおいしく、またパッケージも可愛いかった …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お叱り。

2009年4月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の高田です。叱る、叱られる。誰でも1度はある「お叱り」の経験。人によって対応の仕方、感じ方が異なるものですよね。フリーペーパーL25にこのよ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デコメ。

2008年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。 突然ですが「デコメ」ってご存知ですか?過去のケータイレポートでも何度か出てきた言葉です。 文字や背景に色をつけたり画像を挿入したり …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京。

2010年8月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。都内の美術館を巡ろうと、東京美術館マップなるものを見ていて、まだまだ探検したい街がたくさんあるなとあらためて感じています。宣伝 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です