女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、果物缶詰

 こんにちは、女子大生マーケテイング部2年の別所です。
日経MJにこんなランキングを見つけました!


▼果実缶詰売れ筋ランキング(11月12日 日経MJ)
・1位:朝からフルーツミックス(はごろもフーズ)
・2位:朝からフルーツオレンジ(はごろもフーズ)
・3位:トップフードみかん(カーギルジャパン)
・4位:リリーみかん(リリーコーポレーション)


スーパーにたくさんのフルーツ缶!


今回は缶詰の果物について、まず購入する機会はあるか聞いてみました。


・フルーツを使ったデザートをたくさん作るときに買う。
・朝食で食べるので安いときに買って家にストックしている。
・ビタミン足りてないと思うときに買う。
・新鮮なものを食べたいので買わない。
・フルーツは食べたいが一度に使い切れないので買わない。


次にどんな缶詰の果物があったらうれしいかを聞いてみました。


・自分の好きな果物だけを詰めてあるもの!
・ナタデココがはいっているもの。
・好き嫌いがあるのでミックスよりは一種類だけのものがいい。
・少量で安いもの
・普段食べられないような手に入りにくい果物の缶詰


また、フルーツ缶のために缶切りを買うのが躊躇われる缶切りがなくても開けられる缶だとありがたい缶を開けるときに中身が飛び出すなどの缶に関する意見も多くあげられました。
一人暮らしの女子大生からは、フルーツ缶は量が多くて一度に使い切れないので買わないという意見も。少量で値段の安い果物の缶詰があったら手に取りやすいかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、CD。

2011年8月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。知り合いに色々なジャンルの音楽をおすすめされ、CDも借りたのでこれを機会に今まで興味があまりなかったものも聴いてみようかと思って …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バスタオル。

2008年8月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の松浦です。 汗をかきやすいこの季節、お風呂に入って体を洗うと、さっぱりして気持ちがいいですね。さらにその後でお日様のにおいがするふかふかのバス …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、九州。

2011年6月27日
女子大生マーケティング部
「女子大生と、九州」 こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。最近九州新幹線が開通し、これまでの「交通の便が悪い」といったイメージが払拭されるといいなと個人的に思ってい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、休日。(3)

2010年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の須藤です。先週の土曜日から冬休みが始まりました!今年は就職活動中心の冬休みになりそうです・・・。就活も息抜きも全力で頑張ります(・∀・)☆ さ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です