女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、果物缶詰

 こんにちは、女子大生マーケテイング部2年の別所です。
日経MJにこんなランキングを見つけました!


▼果実缶詰売れ筋ランキング(11月12日 日経MJ)
・1位:朝からフルーツミックス(はごろもフーズ)
・2位:朝からフルーツオレンジ(はごろもフーズ)
・3位:トップフードみかん(カーギルジャパン)
・4位:リリーみかん(リリーコーポレーション)


スーパーにたくさんのフルーツ缶!


今回は缶詰の果物について、まず購入する機会はあるか聞いてみました。


・フルーツを使ったデザートをたくさん作るときに買う。
・朝食で食べるので安いときに買って家にストックしている。
・ビタミン足りてないと思うときに買う。
・新鮮なものを食べたいので買わない。
・フルーツは食べたいが一度に使い切れないので買わない。


次にどんな缶詰の果物があったらうれしいかを聞いてみました。


・自分の好きな果物だけを詰めてあるもの!
・ナタデココがはいっているもの。
・好き嫌いがあるのでミックスよりは一種類だけのものがいい。
・少量で安いもの
・普段食べられないような手に入りにくい果物の缶詰


また、フルーツ缶のために缶切りを買うのが躊躇われる缶切りがなくても開けられる缶だとありがたい缶を開けるときに中身が飛び出すなどの缶に関する意見も多くあげられました。
一人暮らしの女子大生からは、フルーツ缶は量が多くて一度に使い切れないので買わないという意見も。少量で値段の安い果物の缶詰があったら手に取りやすいかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、PB食品。

2010年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近お昼にカップスープがかかせません。私はいつも大学の生協で買いますが、その際に目に留まるのはPB(プライベートブランド)のカッ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏休みの過ごし方。

2011年7月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。今年は節電のために冷房の設定温度が高くなったりしていて、例年よりも暑い夏に感じそうですね。『メトロガイド』2011年7月号では、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ごほうび。

2012年6月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近友人がダイエットを始めたようです。ダイエットサプリやエクササイズなどできることは全てやると意気込んでいました(笑)さて、女性 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、日帰り旅行。

2012年4月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日父とゴルフの打ちっぱなしに行ったのですが、2日経って筋肉痛がおそってきました。階段を上ると左ももに激痛が走ります。さて、トリップ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バイト探し。

2019年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 私は現在新聞社でアルバイトをしていて、ゴールデンウィークは短期でドイツビールのイベントアルバイトをしていました。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、目上の方とのコミュニケーション。

2020年6月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の石井です。 大学生になるにつれ、アルバイトなどで目上の方と関わる機会が多くなりました。 auじぶん銀行が2020年4月 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です