女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夜遊び。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。夏至が過ぎて、だいぶ日も長くなってきました。まだまだジメジメとした日が続くので、早く梅雨明けにならないかなーと思っています。しかしそんな梅雨の合間にも、晴天の日があると外出したくなるものです。さて、CanCam7月号ではファンクラブ会員100人に「夜遊び」についてのアンケート結果が載っていました。 

 ▼夜遊びは、具体的に何をしていますか? 
・飲み会 47% 
・カラオケ 40% 
・クラブ 10% 
・ダーツ、ボウリング 3% 
調査結果を受けて組まれた特集では、CanCam読者の夜遊びとは「女友達と飲んで→カラオケ」が定番と紹介されていました。夜遅くまで女同士で騒いで遊んで楽しい時間を共有したいということでしょうか。また、飲み会の具体的なシチュエーションは、おしゃれなバーや合コン、女子会という回答があがったとのこと。カラオケは、飲んだ後に行くことが多いようです。では、女子大生達の夜遊びとは!夜遊びとしてしてみたいこと。という質問も合わせて周囲の女子大生に尋ねてみました。 
・カラオケで朝まで騒いでたことは何回かあります。でも次の日が大変(笑) 
・友達の家で飲み会をしながらDVD鑑賞してました! 
・去年のハロウィンの時はクラブに行って仮装を楽しみながら夜遊びしました。 
・誕生日に友人達がサプライズでリムジンを貸し切ってくれて素敵な夜を過ごした!またしたい! 
・バーを1日貸し切って同級生たちと騒いで遊んで懐かしい話をしたい。お酒が入ると盛り上がるし!

 
友人の誕生日にサプライズをしましたが、女子大生6人で朝までこのケーキに苦しめられました・・。 
友人に誘われてクラブに行って朝まで楽しんだことがある人やカラオケで朝まで歌った人もいました。女子大生によって夜遊びの遊び方は様々のようです。しかし、そこまで頻繁にしないという意見が。思いっきりこの日は遊ぼう!と決めた日に夜遊びをしますとのこと。ハロウィンやクリスマス、年末年始や成人式など多くの友人と集まることのできるイベントがある日は、頻繁にはしないと言う女子大生も夜遊びをする確率が高いようです。
私は、帰省した際に地元の友人と朝まで懐かしい話をして盛り上がることが多いです。飲み会から始まって、ボウリングやカラオケに行くのがお決まりのコース。地方だとカラオケやボウリングも都内よりも安く済むので、飲み会だけだと物足りない気がします。私と同じように地方から上京してきた女子大生は、都内で夜遊びはしないけど地元に帰ったらすると話していました。実は女子大生の夜遊びは、都内ではなく地方の方が需要があるのかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、曜日。

2012年6月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。4年になると、大学へ行くことがほとんどないので曜日感覚が麻痺してしまっています。友人とどこか出かける時は、空いている平日を狙って …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、エアコン。

2011年11月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。最近寒くなってきたのでエアコンの暖房を使うことが多くなってきました。さて、モノ選びの実用情報誌『特選街』12月号は、9月5日~1 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ(1)。

2011年12月9日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。 最近毎朝コンビニによっています!授業の合間にささっと食べます!! さて、2011年11月2日号の日経MJに日経産業地 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ(2)

2010年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近のお気に入りの歌手はKaty Perryですが、洋楽はカラオケに入ってる曲の数が少ないので、曲によっては歌えないのがなんとも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電子マネー。(3)

2011年7月2日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。最近、PASMOで新聞をぴぴっと買うようになりました。さて、『日経MJ』の2011年5月25日号では、電子マネーの決済件 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マスク。

2008年11月25日
女子大生マーケティング部
喉痛いときほどカラオケに行きたくなる・・・女子大生マーケティング部の小池です。 一歩、外へ出た瞬間「寒っ」と思わず言ってしまう気温の低さ。街中ではケホケホ咳き込む音があちこちから聞 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です