女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、たばこ。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。12月9日の朝日新聞では、次のような記事が掲載されていました。

▼横浜市立中学校 喫煙者数
・約1.5%(約1100人)
(横浜市が146校を調査した結果に基づくもの)


とりあえず、何にでもファブリーズしてしまう…
記事によれば約7割の親が、消極的な態度も含め容認しているとのことでした。「女子大生と、たばこ。」では、分煙についての記事がありました。今回は、女子大生がたばこで困った経験についての話を聞いてみました。

・飲み会で、年上の人が吸い始めると何も言えない。本当は、洋服や髪の毛に匂いが付くのがすごく嫌なのに!
・実は、カバンにも匂いがうつっていることが多い。洋服みたいに洗濯出来ない生地のものが多いので、とても困る
・たばこのにおいが髪につくと、シャンプーしてもなかなか取れない…対処法は何かないのか?

やはり多くの女子大生が、においに悩んでいるようでした。中でも「カバンのにおいが取れない」という声が非常に多く、お気に入りのバッグを持ち歩けなくなってしまった、という人も。
たばこのにおいを防止・消臭してくれる専門のスプレーなどあれば、冬の飲み会シーズンには特に嬉しいかもしれません。デザインが可愛らしく、持ち運びできるものだと、カバンのにおい対策も万全になりますね!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、留学。

2009年4月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の亀下です。 私の大学は3年生になると語学の授業がなくなるのですが、語学の勉強は続けたいものです。日本で自主的に学ぶことは大事ですが、もしさ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。

2011年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。今年ももうすぐ終わりだなと思い、手帳を開くとなんと今年は1ヶ月に1度はカラオケに行っていました。そんなに行っていたのかと、自分で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。(2)

2010年2月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。気分が乗らない日にはSABONのハンドクリームを使用して、やる気を鼓舞させております。「女子大生と、ストレス」では、女性が仕事で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、冷房対策。

2019年9月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 夏の暑い季節に欠かせない冷房ですが、私は冷房の人工的な冷えが苦手です。そのため、暑くても冷房をつけずに自然の風や食事で暑 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2011年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。涼しい!と思いきや、暑い日もやってくる今日この頃。暑さ対策には気が抜けません。TBS系バラエティ番組「ランク王国」(2011年8 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電子マネー。(3)

2011年7月2日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。最近、PASMOで新聞をぴぴっと買うようになりました。さて、『日経MJ』の2011年5月25日号では、電子マネーの決済件 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です