女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅館。

こんにちは。女子大生マーケティングの中出です。最近一気に寒くなって、温泉にいきたいなーと思っていますが、なかなかチャンスがないのが現実だったり。冬のうちに立派な旅館で日本人らしさを味わいたいです。さて、宿泊予約サイト 一休.comでは2011年10月の旅館の宿泊と来店実績のランキングを発表しています。

 
家ではコレで疲れの応急処置を。
▼2011年10月 旅館の宿泊数および来店実績 TOP10 (※11月1日付速報値) 
  1位:星のや 軽井沢 
  2位:箱根・翠松園 
  3位:「四季の湯座敷」武蔵野別館 
  4位: 熱海 ふふ 
  5位:箱根 時の雫 
  6位:扉温泉 明神館 
  7位: arcana izu 
  8位:べにや無何有 
  9位:秘湯の宿 運龍 
  10位: 景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟 
1位は女子2人で楽しめるプランがあるなど、女性の一人旅行や癒しのためのちょっとした旅にも嬉しい内容を盛り込んでいる軽井沢の星のやさんでした。全体的には充実したアクティビティが人気の秘訣のよう。 
女子大生同士でこのような立派な旅館に泊まれる機会はめったにありません。ですが、わたしは旅行にはとことん癒しを求めていますので、旅館でゆっくりというシチュエーションは大好きです。
しかし立地的に2時間3時間かかるのはざらで、電車か車で行って癒されてもまた帰り疲れるのか、と考えると行く場所が変わってしまうことも。車ならまだしも電車や高速バスだと気が休まらないので、あまりどうしてもいきたい!とはなりません。 
旅館でのアクティビティやサービス、プランは理想的なので、帰り際に電車や高速バスといった公共の場でも安心して使える無香料の癒しアメニティをくれたり、HPで今月のスペシャルアメニティなど公開されていたら、多少遠出でも多少旅費が高くても、いきたくなる女の子が増えそうです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スケジュール手帳。

2020年5月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 新年度がスタートしてから、手帳を新しくしたというビジネスマンの方、学生の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、動画サイト。

2010年12月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 2010年12月4日の朝日新聞には、次のようなアンケート結果が掲載されていました。 ▼見たことのあるサイトは? ・1位:Yo …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、パソコン。(2)

2010年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。夏休みを前にして、多くの大学生は最終レポートやテストの時期に入っているようです。今回は、レポート作成に必須のパソコンについて、こ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、料理のもと。

2010年7月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近餃子がパリパリになる料理のもとを使用したらパリパリになってすごく便利でした。日経MJに料理のもとの売れ筋ランキングが掲載されていたのでご …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、調味料。

2011年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。先日友人宅へ遊びに行った際に、キッチンの調味料の数が多くて驚きました。料理を覚えていくうちに増えていったそうです。さて、『日経M …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、雑貨。

2011年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。女の子の気分を高めるおしゃれ雑貨。持つだけで気分が上がります。『日経MJ』は、生活雑貨店の売上高に関する調査結果を発表しています …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です