女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(244)

★現代社会学部4年 Kさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生のリアルな毎日がわかる?恒例の「手帳レポート」。今回は、「手帳が大好き!」と言う4年生のKさんにお話を伺いました。
この日は二人で映画「ハナミズキ」を鑑賞しました。Kさんは出演者の向井理さんのかっこよさに見惚れてしまった模様。私も彼女も大学入学を機に上京して来たので、共感できる部分が多々ありました。それでは、手帳を見せて貰いましょう。

Afternoon Teaのピンク。
なんと今年5冊目というこの手帳。今回のものは、就活が終わって予定が減ったため変えたのだそう。色々渡り歩いた結果、以前使っていたものと同じ型に戻ったそうです。Monthlyには大雑把な予定、Weeklyには詳細を記入しているKさん。Monthlyに書かれた「教」の字は教習所の略で、 Weeklyに時間などを書いているのだそう。基本は黒のボールペンで書き、色線を引いたりシールを貼ったりしている様子。アルバイトを2つしているため、すぐにわかるようマーカーの色を変えているそうです。
相当なメモ魔だと言う彼女。Weeklyにはto doリストや欲しい物リストなど、近いうちに必要なメモもたくさん書き込まれていました。さらに付録のメモ帳は走り書きのメモ、手帳の後ろに付いているメモ欄には大切な内容を記入しているそう。さらにこの日、文房具やで小さなメモ帳を購入しており、「これも手帳に挟みたい」と話していました。

リュックは秋カラーですが「まだ暑くて秋服を着る気になれない」と話すKさん
ポケットにはシールやプリクラと共に大学で配られた災害時対応マニュアルが。授業の一環で防災センターに見学に行ってから防災オタクになってしまったそうで、一時期は鞄に懐中電灯を携帯しているほどだったとか。他にもアドレス帳が付録で付いていたそうですが、使わなかったので捨ててしまったそうです。さすがに5冊目ということでかなりお気に入りの様子でしたが、大坂や北海道の路線図はいらなかった、と言っていました。
最近欲しい物は秋物の新作の化粧品、と話すKさん。秋服用にトレッキングシューズも欲しいとのこと。やはり、山ガールが流行っているようですね。Kさん、ご協力、ありがとうございました!おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(247)

2010年9月5日
女子大生マーケティング部
★経営学部4年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の個性を暴くこのコーナー。今回は、スペインが大好きで地元の美味しいスペイン料理店に …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(146)

2009年3月17日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の寺田です。 女子大生の手帳から新たなヒントをつかみだす、恒例「手帳レポート」。今回ご協力いただいたのは都内大 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(187)

2009年10月4日
女子大生マーケティング部
★心理学部3年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を手帳から読み取る恒例の「手帳レポート」。今回はこれから本格的に就職活動をはじめる3 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(77)

2008年11月4日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。 女子大生の生活ぶりを大公開♪恒例「手帳レポート」。今回は都内大学に通う2年生、Mさんにお話を聞きました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(48)

2008年9月11日
女子大生マーケティング部
★環境デザイン学科3年 Aさんの手帳 最近、ディズニー手帳を卒業したいと思い始めました。女子大生マーケティング部の小池です! 現役女子大生の手帳を徹底追及!恒例の「手帳レポート」。 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(58)

2008年10月7日
女子大生マーケティング部
★農学部3年 Oさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です☆ 毎日の生活に欠かせない女子大生の手帳を大公開する「手帳レポート」。今回は都内大学で園芸学を勉強している …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(86)

2008年11月20日
女子大生マーケティング部
★学芸学部2年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。ついに手帳を買い換えました。新しい手帳を持つとわくわくしますね。 女子大生の生活の必需品である手帳を取 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です