女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自動車。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。先日乗せてもらった友人の車の内装が、彼女らしいピンクと白で統一されており、感動してしまいました!雑誌「steady.」9月号では、読者OL2000人を対象に行った、自動車に関するアンケートの結果が発表されています。

▼あなたは車をデコっていますか?
・YES(77%)
・NO(22%)


ストラップなしの携帯や、シンプルなペンケースや手帳と同様、車もシンプルなものが好きです。
このアンケートによると、多くの人がぬいぐるみを置くなどして、何らかの飾り付けを行っている様子でした。女子大生の場合、自分の車を所有しているという人は少ないと思います。そこで、実際に自分が車に乗るとしたら、どんなふうにデコりたいか、またデコりたくないか、その理由とともに聞いてみました。
<デコりたい派>
・好きなキャラクター(スヌーピー)のぬいぐるみは、フロントガラスのところににずらっと並べたい!幸せな気持ちになりそうだし、個性が出ると思う
・好きなキャラクターや、お洒落なステッカーなどは、車の外側に貼りたいと思う。自分らしさを出したいから。
・ナンバープレートの囲み(?)を、好きなキャラものにしたい。目立つし、かわいい!
・デコるうちに入るか分からないけれど、座席にはふわふわのカバーをかけたりしたい。車の内装も、女の子らしく、フェミニンにしたいから
<デコりたくない派>
・ごちゃごちゃすると運転に邪魔なので、デコりたくはない
・車に付けるのは、交通安全のお守りだけで十分
・知り合いの男性で、車の改造やデコりにとても凝っている人がいるが、客観的に見て、全然良いと思えなかったから

私の周りには、車をデコりたいと思っている女子大生が多数いました。特に、キャラクターものを車にも取り入れたいと思っている人が多いようで、「外見から内装まで、統一してデコれるセットが欲しい!」という人もいました。ただし、デコりたくない派の意見にあった「運転の邪魔になるのが嫌」という意見は、デコりたい派の女子大生にもよく聞かれました。「いくら自分的に可愛くても、運転がし辛いのはアウト」、「友達や彼氏を乗せた時に、センスがいいと思われるものでないと嫌だ」という人も多かったです。
好きなキャラクターに囲まれる自分の心地よさももちろんですが、隣に乗った人にも素敵と思われる、お洒落なデコり方が出来るものがあれば、嬉しいですね!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電子化。

2019年11月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の加藤です。 私は現在フランスの大学に留学しているのですが、フランス人の学生の多くが、授業のノートをとるのに、パソコンやタブレットなどの電 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大掃除。

2019年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の井村です。クリスマスが過ぎ、年末に向けて大掃除に取り掛かろうとしてる方も多いのではないでしょうか。私も帰省前に家を掃除しないと…。そこで今 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電車のマナー。

2011年11月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の秋田です。女子大生にとって電車は、学校に行ったりショッピングに出かけたりする時に使う生活に欠かせないモノ。日本民営鉄道協会は2010年10 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スーパー。

2009年1月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の3年生亀です。 私は一人暮らしをしているので、学校帰りは大抵スーパーに寄って食材を買ってから帰宅するのが日課です。少しでも安く食材をゲットする …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ワンセグケータイ。

2009年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、今のケータイは使い続けて2年目突入!女子大生マーケティング部2年の寺田です。いまだワンセグ未対応機種…。 2006年から始まったワンセグ機能は今ではわりと当たり前となっ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です