女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ムダ毛ケア。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の呉です。日に日に暑くなり、夏がもうすぐそこまでやってきています。肌見せ服でオシャレを楽しむためにも欠かせないのがムダ毛ケア。今回はこんなランキングを紹介します。(CanCam7月号より)

▼試したことがあるムダ毛ケア法(複数回答可)
1位:カミソリ (93.9%)
2位:除毛クリーム (70.1%)
3位:電気シェーバー (60.4%)
4位:永久脱毛 (38.2%)
5位:ワックス (23.8%)

やはり、お手軽で値段の安いカミソリが上位にきています。皆さんさまざまなムダ毛ケア法を試されているようですが、実際周りの女子大生はどのようなケア法をされているか、またその感想を聞いてみました。

カミソリだけでもこんなにたくさんの種類があります。
<カミソリ>
・安くて、手軽にできて便利。剃りやすい。
・種類も多く出ているので気軽にいろいろ試せる。
・カミソリ負けして肌がガサガサになってしまう。ホテルのアメニティの剃刀は特に肌が荒れてしまった。
・毎日剃らなくてはいけないので面倒。
<脱毛器>
・防水タイプだとお風呂で毛穴が開いている状態でできるので痛みが少なくよい。
・毛穴から抜くので毎日ケアしなくてもよい。
・生理中だと肌が敏感で赤くなってしまい使えない。
・腕だと赤くなるのでワキ専用。
・脱毛サロンに通うお金がないから、自宅で脱毛器。
・毛が埋もれてしまい、黒ずんでしまった。
<電動シェーバー>
・カミソリより肌にやさしい。
・黒くごまのように残り、肌触りも悪い。
・カミソリ同様、すぐに生えてきてしまう。
・出かける前など、気づいたときにすぐにケアできる。
<除毛クリーム>
・伸びた後もチクチクせず肌触りが良い。
・肌に悪そうで頻繁にできない。
・微妙に残ってしまったりときれいに除毛できない。
・クリームがくさい。
・背中など手の届きにくい部分には便利。
<脱色>
・風になびいたときに不自然。
・光にあたるとふさふさ感満点。
・二の腕や毛が薄い部分や少ない部分にはよい。
・プリンになる。
・肌に悪そう。
<ワックス>
・「SATC」で見て試してみた。
・とにかく痛い。
・取りきれない。

みんなやはりさまざまなケア方法を試されているようでした。しかし、100%満足する方法はないようでした。他にも産毛をからめとるタオルなどのグッズを使っていた方もいました。また意外なことに、男性用シェーバーを使っている方もいました。「深ぞり出来るし、元々顔用なので肌に優しそう」とのことです。確かに!!
永久脱毛に関してはまだやっている方はあまり聞きませんでした。値段が一番の問題のようです。「安心できて一万円ならやってみたい」「ワンシーズンだけでも確実にきれいにできるのなら五千円までなら出す」との意見です。しかし、永久脱毛についてはまだ知識が少ないようで肌への影響や、しみができないか心配されていました。
たかがムダ毛、されどムダ毛。ムダ毛は乙女の永遠のテーマです。正しい知識を身につけ、自分の肌や生活スタイルにあったケア方法を行って今年の夏も肌見せファッションを楽しみたいですね。男性用シェーバーのよう意外なケア方法も他にも身近にあるかもしれません。手軽で簡単で肌に優しくケア頻度も低い夢のような方法があれば夏もより一層楽しくなりますね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スペシャリスト。

2008年11月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。最近購読する雑誌を変えました。そろそろ流行だけでなく、自分に似合うテイストも見つけたいなと模索中です(*´・∀・) 「女性誌に毎月必 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、国内旅行。

2010年8月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。先月は広島へリフレッシュ旅行に行き、来月は海外旅行が2つ待っています。今回は、日経新聞プラス17月3日号に掲載されていた、全国の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、休日。(3)

2010年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の須藤です。先週の土曜日から冬休みが始まりました!今年は就職活動中心の冬休みになりそうです・・・。就活も息抜きも全力で頑張ります(・∀・)☆ さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約ランチ。

2008年10月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 ついに学校が始まりました。夏休み明けで「90分の授業ってこんなに長かったっけ?」と毎日思ってしまいます。(´┏_┓`) そんな苦痛 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、荷物の持ち方。

2008年5月6日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 女子大生は平日に大学があるので、バッグの中身には教科書とノートも加わり、とても大荷物な人が多いんです。 女子大生の荷物の持ち方を見ていると、大 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です