女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。
雑誌「non・no」12月号では、女性のアイメイクについて次のようなデータが発表されていました。

▼「デカ目」の弱点克服ポイントは?
・1位:まつ毛
・2位:目の形
・3位:くっきり感
・4位:立体感
・5位:ナチュラルさ


新商品も気になるけど、やっぱり手持ちのアイテムを活用させたい!
このデータを女子大生に見せてみると、「分かってはいるんだけどね…」「なかなか、雑誌のようにうまくメイクは出来ないよね」という反応。そこで、メイクの仕方を勉強する機会があるとしたら、どこでどんなことを教えてもらいたいかについて聞いてみました。

・百貨店などで販売員さんに声をかけるのは少し抵抗がある。スーパーとかドラッグストアなど、手軽に行ける場所であればもっと活用したい
・販売員さんと話すと、何か必ず買わなければいけないのでは…と身構えてしまう
・自分が普段使っているメイク道具を持ちこんで、それの使い方について教えてもらえる機会があると嬉しい
・就職活動があるので、メイクについて教えてほしい!と強く思う

多くの女子大生が、「今使っているメイク道具の活かし方が知りたい」という意見を教えてくれました。これが「販売員さんに勧められると、買わなければいけない気がするので敬遠する」という意見にも繋がっているのかもしれません。
もっと気楽に相談できる、アドバイザーのような人と関われる場所があると、嬉しいかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ダイエットの継続。

2020年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。 多くの女子大生にとって、ダイエットは学生生活の中では切り離せないもの。どうすればダイエットを継続的にやっていける …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ。(3)

2010年6月23日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。以前、チャレンジしたまつげエクステで自まつげが弱ってしまい、つけまつげにシフトしてからはつけまつげなしは考えられなくなってしまい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。(2)

2010年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。「女子大生と、携帯電話。」に引き続き、Steady.5月号に載っていた、こんな記事をご紹介します。 ▼携帯電話はいくつ持ち? ・ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。

2010年1月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 大学に入り、周りは皆「ヴィトンの長財布」かと思いきや、案外そうでもないことに気が付きました。ヴィトンも含め、miu miuやC …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、読者モデル。

2011年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。大学生になってから、服の流行などをおさえるためにファッション誌をよく読むようになりました。『週刊朝日』が発行する『2012年版大 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です