女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(142)

★情報デザイン芸術学科1年 Mさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、サークル・バイト・遊び・勉強・旅行で夏休みの予定がぎっしりの1年のMさんにお話を伺いました。
行動的で、何事にも興味を持ってチャレンジするMさん。Mさんとは1年前から、変わった居酒屋・カフェ巡りをする会を2人で開いています。そんな彼女のケータイはこちら。

この日は新橋にある竹取御殿に行きました。
iPhone3GSです。4月に、便利そうだしAppleが好きだから買い替えたそうです。iPhoneだといろいろなアプリがあって、普通の携帯よりも便利な所と、パソコンのサイトがすぐに見れる所が、お気に入りだそう。しかし、携帯サイトやFLASHが見れない所が不満らしいです。SoftBankとしては、電波があまりよくない所と、電池の消耗が早い所が欠点のようですが、画面が綺麗に見える所が良い、と話してくださいました。

この日は、黒のワンピースでとても大人っぽいスタイルでした!
待ち受けは、田舎の一本道の画像でした。picというアプリで発見して、気に入って待ち受けにしたそう。picはよく使うアプリの一つだそうで、他にもたくさん画像を見せてくれました。面白い画像が多かったです。iPod touchを持っているので、iPod機能は使っていないんだとか。よく使うアプリは、さいすけというスケジュールアプリ、Twitter、pic、YouTubeだそうです。32GBなので、普通の携帯と違って、容量の心配をしなくていいようです。また、携帯のyahooの天気予報をよく見ているらしいのですが、これが全く当たらないとのこと。晴れの日が続いているのに、1週間雷雨と表示されていたんだとか。これは私もびっくりしました。
書道部と版画サークルに所属しているMさん。これから伊豆に合宿に行ったり、学祭の準備でもう作品を作り始めたりと忙しそうです。しかし、友達とプールに行ったり、旅行に行ったりと日々充実していて、面白い話をたくさん聞かせていただきました。学祭は絶対行こうと思います。Mさん、ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(156)

2011年3月9日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を探るこのレポート。今回は教育学部に通い、この春いよいよ就職を迎えるO …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(80)

2009年10月22日
女子大生マーケティング部
★教育学科4年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング4年の鶴原です。女子大生のケータイから隠された私生活を覗く「ケータイレポート」をお送りします。今回は、哲学書を読 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(103)

2010年1月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「ケータイレポート」。今回は競技ダンス部の幹部として活躍するMさんのケータイをご紹 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(20)

2008年10月25日
女子大生マーケティング部
★生物生産学科3年 Uさんのケータイ こんにちは。秋晴れが大好きな女子大生マーケティング部の松浦です☆ 女子大生が毎日使うケータイを大公開する「ケータイレポート」。今回登場してくれ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(106)

2010年1月25日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部3年 Rさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。恒例となっている「ケータイレポート」。今回は家族が上海に住んでいて、現在は祖父母の元で生 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(12)

2008年9月4日
女子大生マーケティング部
★国文学科1年生 Yさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生のケータイに迫る「ケータイレポート」。今回は都内の女子短大で近代文学を学ん …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(7)

2008年6月19日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生のケータイに迫る「ケータイレポート」。今回は、都内の女子大で日本語教育を専攻して …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です