女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、散歩。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。日頃から運動不足のため、大学の健康診断でウォーキングを勧められました。7月24日の朝日新聞be on Saturdayでは、「この夏お薦めの日本の森ランキング」が掲載されていました。このランキングは、森に詳しいエッセイスト、写真家、ネイチャージャーナリスト、元森林文化協会主任研究員の4人によるランキングを総合したものだそうです。

▼この夏、お薦めの日本の森ランキング
1位:綾渓谷(宮崎県)
2位:屋久島(鹿児島県)
3位:白神山地(青森県)
4位:春日山原始林(奈良県)
5位:明治神宮の森(東京都)


自然に囲まれて、心もリフレッシュ!
暑い日々が続いているので、涼しい森の中をのんびり散歩したくなりますね。そこで、今回は周りの女子大生に、誰とどんな時に散歩をするのか聞いてみました。
・彼氏と遊ぶ時。
・彼氏と主に秋と春に散歩する。お互い人混みが嫌いで無計画にぷらぷらするのが好き。渋谷、新宿、代々木辺りを2,3駅を歩いたり、新宿御苑や井の頭公園などの公園めぐりをする。
・彼氏とのんびり公園で散歩する。
・友達とお花見がてら公園を散歩した。
・涼しい日は気晴らしに一人で川沿いを歩く。

中には、「最近はあまり散歩をしない」と話してくれた女子大生もいました。夏は暑いし、冬は寒いし、春は花粉と、主に季節的な理由からのようです。また、散歩というと、普段履いているような高いヒールのある靴が履けないこともネックとなっているようです。足が痛くなってしまっては、せっかくのデートも楽しめなくなってしまいますね。次に、散歩の時にあると便利なものについても聞いてみました。
・携帯に万歩計がついていてほしいと常日頃思う。
・手荷物は邪魔なので必ずリュック。
・夏は虫除けグッズ。以前公園で散歩したら蚊にたくさん刺されてしまった。
・スニーカーや帽子、日焼け対策。本気で散歩するぞ!という時は、きちんと備える。
・靴擦れ防止のため絆創膏は必ず持っている。
・歩きやすい靴。ヒールだと歩けないので…

長時間歩くことを考えると、靴は重要になってきます。特に女性は日頃ヒールのある靴を履く人が多いので、そのまま気軽に散歩とはいかないようです。ヒールの高さがあっても歩きやすい靴だと嬉しいですね。また、底が薄いと足への負担も大きくなるので、底が厚めで普段も使えるような靴があったら気になってしまいます。さらに、デザインもかわいいものがあれば、散歩以外でも出かける際には履きたいなと思ってしまうかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コーヒーショップ。

2011年6月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。私はよくお気に入りのコーヒーショップで大学の授業の予習をしてから学校に行くのですが、『CanCam』6月号では、CanCam流O …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スマホ用品。

2012年3月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。スマホを購入してもうすぐ1年になりますが、ストラップばかりが増えて大変です。12月28日の日経MJは、マクロミルが20-60代の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチ贅沢。

2011年5月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の大野です。アルバイトにサークル・・・頑張った日には、贅沢とは思っていても、自分へのご褒美としてついデザートを買ってしまいます。それが私の「プチ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暗い夜道。

2008年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 最近日が落ちるのが早くなってきましたね。秋の夜長、なんて涼しげで良い響きです。 しかし夜というのは、女性が一人歩きしにくい時間帯。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、パンのお供。

2012年6月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。朝ごはんは、ご飯派です!さて、2012年4月7日の日経プラス1では、「パンにあうお供」に関するランキングを発表しています。▼ パ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です