女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食生活。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。

暑くなって食材が傷みやすくなってくるこの季節。健康管理も大事ですが、食材管理もしっかりしたいですね。

料理写真共有アプリSnapDishを運営するヴァズ社が、2019年5月にアプリ内で431名から回答を得た健康への意識と食生活にまつわる声を発表しています。

▼健康のため、どういったことを意識していますか?

 ・食生活 91.6%
 ・睡眠 63.3%
 ・運動 51.7%
 ・生活リズム 47.6%
 ・ストレス 38.5%
 ・その他 3.2%
 ・特にない 3.2%

健康管理には「睡眠」も大事、「運動」も大事。でも、ほとんどの人が中でも「食生活」を最重要視していることが分かります。

特に現代人は忙しいので、食がおろそかになりがち。皆さんそれぞれ、食生活には気をつけているようです。

女子大生も授業に、勉強に、就職活動に、アルバイトに、サークル活動にと毎日忙しい生活を送っています。

女子大生たちは食生活にどんな工夫を取り入れているのでしょうか。周囲の女子大生に尋ねてみました。

●女子大生たちの声

▼食生活にどのような工夫を取り入れていますか?

・鯖水煮缶を食べる。青魚の脂に含まれているEPA、DHAで血液の健康維持ができ、ビタミンB2やEで整えている。

・お酢をなるべくとる。疲労が回復しやすくなり、消化の吸収を助けてくれるそう。

・減塩を意識する。高血圧予防というよりも、むくみ予防のために。

・不調の時はサプリメントで栄養を補給。貧血気味になることが多く鉄分をよくサプリメントで摂る。

・お水をたくさん飲む。体調が悪くなる時はたいてい水不足なので意識している。デトックス効果も意識。

・冷たいものではなく、食べ物から体をひやさないように、常温・温かい食べ物を意識する。

・なるべく自炊する。外食は太りやすく、添加物が多いので肌コンディションが悪くなる気がする。

・夜はヘルシーな食事にする。余計なカロリーを体に溜め込まないようにしている。

栄養素や添加物など食事の細かな部分にもこだわっている女子大生が多く感じました。

病気の予防だけでなく、明日の授業や就職活動への活力のため、またはお肌のためやダイエットのためと、女子大生にとって食生活はすごく大事なこと。もっと分かりやすい情報源が世の中に増えるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、集中力。

2009年3月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 花粉も飛び始め徐々に気温も暖かくなってきている今日この頃。気持ちの良いポカポカ陽気の中ついウトウト・・そんな方も多いのではない …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子飲み。

2008年8月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 冷たーいビールが美味しい季節になりました。大学生といえば、サークル飲みや、ゼミ飲みに…と飲み会が恒例行事ですが、最近若い …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、インテリア。

2008年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 突然ですが、女子大生は休日どのように過ごしていると思いますか?ショッピングなど外出するイメージが先行しがちですが、私の周りでは意外 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、学食(1)。

2012年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。女子大生のおなかとお財布を満たしてくれるもの・・・それはずばり「学食」です!お金や時間がないとき、インスタントではなくおいしいも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ビール。(2)

2011年2月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月11日の朝日新聞に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼2010年の飲料各社の国内シェア(1位から5位まで抜粋) ・1 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、同棲。

2012年4月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。引っ越しシーズンや新生活に向けて準備の時期になってきましたね。さてリクルートが発行するフリーペーパー「R25」では、男性社会人2 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です