女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、占い。(2)

こんにちは。血液型占いなんて信じていないのに、いつも人に血液型を当てられてしまいます、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。血液型の他にも、星座占いや手相占いなど、「こんな簡単にわからないだろ~」と思いながらも友人同士で見るとついつい盛り上がってしまいます。non-noでは、占いについて以下のようなアンケート結果が発表されています。(non-no7/20号より)

▼占いを利用することはありますか?
・ほぼ毎日(16%)
・週1回くらい(25%)
・月1回くらい(38%)
・3ヶ月に1回くらい(10%)
・あまりない(5%)
・そのほか(6%)

私も毎朝、ニュースの間に挟まれる占いを観ていましたが、数時間後には忘れてしまっていることが殆どでした。周りの女子大生に聞いてみたところ、占いは「あったらついつい見てしまうけれど良い結果のみ信じる」と言う人が多数。「女子大生と、占い。」でもそうでしたが、重く考えている人は少なく、無料のものを見る人が多いようでした。雑誌に載っているものを友人同士で見て楽しむと言う人も。
そんな女子大生たちに、最近ハマっている占いやオススメしたい占いを尋ねてみました。中には有料のものも挙がったので、行った理由も聞いてみました。

ちょっぴり怪しい雰囲気でも、テーマパーク内にあったら入ってみたい!
・mixiアプリの「みんなでケンテイ」や「診断の泉」
 ケータイで手軽にできる上、友達の結果が見れるので楽しい。会話の中で盛り上がることも。
誕生日大全
 カフェに置いてあるのを読んだのですが、買おうかと悩むくらい当たっていると思った。
カバラ占い
 ananとのコラボで知った。無料なのに詳しく、毎日の結果が見れるので、ブックマークしている。
・お台場ヴィーナスフォートにある「夢工房 四柱推命
 友達と遊びに行ったノリで安かったので試しにやってみたら、当たっていたので盛り上がった!
吉祥寺の姉
 受けた人がブログに感想を書いていて、興味を持ったため。占いと言うより人生相談で、鋭いところをついてくれて、自分を見つめ直すヒントを貰えたと思う。場所がカフェなので安心だった。
豚かるび専門店 三姉妹+1
 テレビで紹介されていたもので、韓国料理を食べてさらに占いもして貰えた。もしはずれても無駄じゃないなーと思って行ったけれど、考えさせられるアドバイスも貰ったのでさらに嬉しかった。
・静岡駅の地下にいる占い師さんによる占い
 友人もみてもらったと聞いたので行ってみた。いつも行列ができているので気になる。

無料のものはやはり字数が少ないものが多いので、盛り上がれることや面白いポイントが書かれていることが重要のようです。本や雑誌の占いは、美容室やカフェで読んだことをきっかけに自分でも本屋さんで手に取ってみたという人が他にもいました。また、有料のものは人から勧められて行く人が多いようでした。上記にもあるように、遊びに行った先でついでにできたり、料理など他のサービスも一緒だったりしたら、お得感も増して試しやすくなりそうですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プレゼント。

2011年1月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。2月14日といえばバレンタインデー!ということで、至る所でバレンタインフェアが開かれていますね。私は今年も友達とチョコレートフォンデ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、年上男性へのプレゼント。

2012年2月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。今年のバレンタインは就職活動中ということもあり、説明会が重なってスーツで過ごすことになりました。 さて、靴下専門店「靴下屋」を展 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、SNSへの投稿。

2020年8月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の新田です。 物心ついた頃からスマートフォンやタブレットに慣れている女子大生や女子高生は、アプリを使って様々な流行を作り出しています。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お土産。(2)

2011年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の三鬼です。先日箱根旅行に行ったのですが、お土産屋さんで売っていた箱根のお月さまという温泉まんじゅうがおいしく、またパッケージも可愛いかった …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、SNS。(2)

2011年2月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。最近はコミュニケーションツールとして大活躍のSNSに関するこんなランキングを見つけました。 ▼Facebook国内ファンページ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カップスープ。

2008年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。缶のコーンスープを飲む時、最後のコーン3粒がどうしても取れない女子大生マーケティング部の盛内です★ 温かい食べ物が恋しくなる季節になりました。冬はもう、すぐそこですね。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、宅配サービス。

2012年2月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。最近友達の家で鍋パーティーをすることが多いのですが、鍋の宅配サービスがあったら、準備も楽だし楽しそうだなと思います。1月18日の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です