女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と炭酸飲料。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部の村上です。本格的な夏が来ました。毎日大学に着くまでに汗だくになってしまいます。それにすぐ喉が乾きますし、暑い夏は特に炭酸飲料がおいしく感じる季節ですよね。そこで今回このようなデータを見つけたのでご紹介します。(朝日新聞)

▼炭酸飲料の売れ筋ランキング
1位:コカ・コーラ
2位:グリーン・コーラ
3位:大人のキリンレモン
4位:ファンタ ゼロ グレープ
5位:プレミアム三ツ矢サイダー国産紀州梅
6位:コカ・コーラ カロリーフリー
7位:ぺプシネックス


色々なものを飲んでみたいです。
やはりコーラは定番のようですね。「女子大生と炭酸飲料。」では女子大生の好む炭酸飲料などを紹介しました。なので今回はランキングに4つでているカロリーオフや甘くない炭酸飲料について女子大生に聞いてみました。
・夏になると週1くらいのペースで炭酸飲料を飲む。その時は必ずカロリーオフを選んでいる。
・味は普通のと変わらないならカロリーオフのを選ぶ。
・すっきりしていて飲みやすいからいつもこちらのを選んでいる。
・普通のと糖質0なら糖質0を選ぶ。
・炭酸が抜けた時にカロリー0のは普通のよりもまだ飲みやすかったから。
・甘ったるいのが炭酸だと思うから普通の方が好き。

全体的にカロリーオフなどの炭酸飲料は好評のようでした。夏は普段よりも炭酸飲料を飲みたくなり実際に飲む頻度は高くなるけれど「夏は露出が多いから太りたくない!」という学生もいたので、カロリー0の炭酸飲料はとてもうれしいそうです。さらに紅茶の炭酸飲料(スパークリングティー?)が好きでそれのカロリー0があったら飲んでみたいという学生もいました。炭酸が抜けてもただの紅茶になる!だそうです。多くの種類の炭酸飲料にカロリー0のものがあると選ぶ幅が広がり喜ばれるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、休日。(2)

2010年11月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。だんだんと冬に近づいてきましたが、晴れた日が続いてどこかに出かけたくなりますね。 R25 9月16日号は、以下のデータを発表して …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、路面電車。

2020年3月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の野元です。  皆さんは路面電車に乗ったことはありますか?お住まいの地域に路面電車が通っている人はよく使うのではないかと思います。地域 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、湯たんぽ。

2009年12月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近モニターで行ったエステで、冷え症の度合いが酷いと言われてしまいました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 節約かつエコになり、効率も良いと言われている冷え対策 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、父の日。

2011年6月25日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。6月は父の日がありましたが、娘さんからのプレゼントを期待していたお父さんも多いのではないでしょうか。マルイは2011 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です