女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テーマパーク。(3)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。


塾の生徒が卒業遠足で行くと言っていたテーマパークは現在閉園中・・・。
生徒のためにも、復活してほしいと願っています!

 

さて、2010年12月23日放送の、「今ちゃんの実は/朝日放送」では、以下のランキングを発表しています。

 



▼2010年遊園地売上トップ10(単位:百万円)

1位:オリエンタルランド(287,320)


2位:ユー・エス・ジェイ(68,267)


3位:ハウステンボス(11,100)


4位:富士アイランド(11,008)


5位:ファーム(8,411)


6位:アワーズ(アドベンチャーワールド)(7,257)


7位:横浜八景島(6,368)


8位:サンリオピューロランド(5,100)


9位:大阪ウォーターフロント開発(海遊館)(4,117)


10位:グリーンランドリゾート(4,047)

 

塾の生徒も行くと行っていたオリエンタルランドが1位に!さすがです!!



ピューロランド唯一の絶叫マシーン!(ゆっくり下る笑)

 

女子大生と、テーマパーク。(1)では、テーマパークに行くとつい食べたくなるものについて、女子大生と、テーマパーク。(2)では、お化け屋敷のあるテーマパークについて、思い出深い場所とそこでのエピソード聞きました。今回は女子大生12人に、遊園地に行ったらどんなお土産が欲しいか聞いてみました。

 

〈食べ物〉

・行った場所がわかるような、キャラクターとか遊園地名が入ったお菓子とか。

シーのインディ・ジョーンズ風クランチチョコとか、アトラクションに沿ったものだと買いたくなる。

・サイズが小さめで持ち運べるものがいい。

・安く見えないけど安いパッケージの食べ物がいい。

・大勢にあげるからパックになっているものがいい。でも大きすぎるとカバンがパンパンになって恥ずかしい・・・。

・かさばらなくて、値段が手ごろなお菓子!

・ハロウィン限定とか、季節感があるものがうれしい。

 


〈アクセサリー〉

・名前が彫れるブレスレット。お揃いで作れるし、身につけれるから。

・名前が彫れるブレスレット。行ってすぐに作って、1日中つけると一体感がある!

・限定のピアス。ミッキーの小さいのとか、ランド周辺でしか売ってないものは魅力!

 

〈小物〉


・名前が彫れるキーホルダー。行った後も思い出せるから楽しい。

・パックになってるおそろいのストラップ。安いし、色違いで可愛い。

 

お土産を渡す相手の趣味に関わらず送れる、食べ物が人気でした。食べ物のポイントとしては、安い・かさばらない・軽いの3点のもよう。1日めいっぱい遊んで、疲れて帰るのに、重くて大きいお土産は負担になるのかもしれません。

 

また、季節感や限定感も重視されているようです。せっかく渡すおみやげなので、いつどこに行ったかひと目でわかるおみやげを渡したほうが、会話のきっかけにもなりますよね。

 

“名前が彫れる”や“色違い”といったキーワードも聞かれました。女子大生たちは、お揃いにして一体感を感じているようです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、防災。

2012年4月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。私は4歳の頃に祖父の家で阪神淡路大震災を経験しました。そのような経験をしたからこそ、食料品や飲料水はもちろん、タンスや扉など地震 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、Twitter。

2010年6月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近ふとラジオを聴きたくなり、パソコンから聴くようになりました。そこで意外に感じたのは、番組内で「コメントはTwitterでも受 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カップスープ。

2008年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。缶のコーンスープを飲む時、最後のコーン3粒がどうしても取れない女子大生マーケティング部の盛内です★ 温かい食べ物が恋しくなる季節になりました。冬はもう、すぐそこですね。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、掃除の習慣。

2020年1月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の坂本です。 新しい年を迎えましたが、みなさん年末は大掃除をしましたか?大掃除をした人は綺麗な状態を是非ともキープしてくださいね。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、連絡手段。

2009年12月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 就職活動が始まり、以前よりもPCのメールを気にするようになりました。普段、友人同士のメールのやりとりでPCのメールはあまり使用 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、牛乳。

2009年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。骨密度の検査をしたのですが、やや低めと言う結果が出てしまいました…。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 カルシウムについて考えたときに、最近牛乳を飲んでいないとい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、尊敬する人。

2010年8月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日まで香港とカンボジアに行っていましたが、どちらの国の人の多くが自分の母国語と英語のほかにもう1つ言語をマスターしていてすごい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です