女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(10)

★国際関係法学科2年 Aさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。
今時の女子大生のケータイの使い方を公開してゆく「ケータイレポート」。今回は国際関係法学を学ぶAさんに突撃します。
中学生の時から、乗馬が趣味だというAさん。最近は学校の勉強が忙しく、乗馬の時間がとれず寂しい様子。ちょっと小腹が空いた時のために、いつもバッグにグミやキシリトールガムを忍ばせているのだとか。(私も含め、グミを持っている女子大生が増えています)
そんなAさん、どのようにケータイを活用しているのでしょうか。

Aさん作デコ電、ストラップがいっぱい! 
高校3年生の時から愛用し続けているDoCoMoSH902i。デコレーションは、元から形が出来上がっているものではなく、一つ一つ自分で作ったのだそう。これはシンデレラのガラスの靴とかぼちゃの馬車(なんて器用!)
ストラップは友人からの大阪土産のキューピーとTDL(東京ディズニーランド)で買ったAさんの名前入りストラップとイチゴのものそしてAさんのお母さん、お姉さんと3人でお揃いのストラップは高校1年生の時からずっとつけ続けているんだとか。「これには私の命が入ってる!!」と断言するAさん素敵です。

ストラップもいろいろ。 
メール受信フォルダは、留学ボランティア用(メーリングリスト)、学部のクラス用、テニスサークル用、家族用、高校用、乗馬の友人用、先輩用、校外用など8つに分けて活用しています。留学ボランティアとは、これから留学を控えている後輩に対して説明や指導をする活動。
またAさんの学校が学生へ情報を配信するというキャンパスWebを随時チェックします。急な教室変更や休校も、このサイトで確認できて便利!というAさん。
また初めて訪れるカフェや特別なデザートなどをよく写メで撮ってmixiにアップするとか!
ちなみに、乗馬が好きなAさんらしく馬のピアスをつけていたり、レインブーツを履いていたりと、オシャレにも気を抜かない女子大生っぷり。夏休みは、大好きな乗馬を楽しめるといいですね!
ありがとうございました。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(196)

2017年8月26日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Eさんのスマホ スマホが当たり前の今の時代を生きる女子たちのスマホの使い方を調査するインタビューコンテンツ「女子大生のケータイレポート」。今回は、公認 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(118)

2010年3月25日
女子大生マーケティング部
★文芸学部2年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の個性を探る「ケータイレポート」。今回は、バンドサークルでボーカル …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(162)

2011年5月11日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Yさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。女子大生にとって欠かせない物のひとつであるケータイに迫るケータイレポート。今回は、大学でプロ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(56)

2009年4月15日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ケータイ電話から女子大生のプライベートを覗く「ケータイレポート」。今回は都内で日本文学を学ぶ、 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(88)

2009年11月13日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の日常をお届けする、おなじみの「ケータイレポート」。今回は、卒業論文の提出 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(103)

2010年1月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「ケータイレポート」。今回は競技ダンス部の幹部として活躍するMさんのケータイをご紹 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(159)

2011年4月25日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Aさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の塚原です。すっかり春になりファッションなどが変わる時期。女子大生にとってはファッションの一部とも言うべき携 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です