女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(137)

★生命理工学部3年 Kさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の呉です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は大学の 講義に3年間無遅刻無欠席のKさんにご協力いただきました。
茶道部に所属するKさん。週末はよく他大のお茶会に足を運ぶという彼女のケータイがこちら。

学食はメニューがたくさんあり安くておいしい!今日は冷麺です。
3年ほど前に購入したauのW61P大学入学を機に赤外線通信機能付きのケータイに変えようと考えていた ところ、このケータイのスタイリッシュなボディと大好きな青に魅かれて購入。
機能に特に不満はないよう。以前はケータイでテトリスをすることが多く、時間を忘れてハマっていたが、「これではよくない!!堕落してしまう!!」と思い機種変更を機にケータイアプリで遊ぶことはやめたそう。ケータイとしてはメールと電話がメイン。メールではデコメなどは面倒に感じてしまい絵文字をおもに使うそうですカメラも写真用というより掲示板の張り紙をメモするときに使うそうです。さささっと撮れて便利ですよね。ネットは主にmixiをみるときや電車乗換案内を調べるときに使うことが多いようです。
もう3年目に突入したことから最近は機種変更を考えている彼女。充電カバーが取れてしまったり傷がついてしまったりと少し年代を感じるケータイになってしまっています。機種変更を考える一案の要因となったのは添付ファイルが開けないという こと。最近のケータイで撮った写真などはサイズが大きく、彼女のケータイでは開けないそうです。
青が好きな彼女ですが、最近は青を控えているそうです。「気づいたら青ばっかりになってしまう。最近はいろんな色でカラフルにしている」 とのことです。確かにバッグもお財布もペンケースもティッシュ入れもみんな違う色!バッグは赤にベージュに様々な色をもっている 彼女。大学の授業は教科書が大きく重いので その日の持ち物によってバッグも変えているようです

ペンケースが個性的 でかわいい!
音楽ではポルノグラフティが大好きな彼女。待ち受けももちろんポルノグラフティ。年に一度はライブに行くそうで、カラオケでもポルノグラフティを熱唱、マイクを放しません。CDもたくさん持っている ようで、友だちに貸している 光景をよく目にします。「ポルノグラフティの声が好き!!」と目をキラキラさせて話してくれました。
春休みにはオーストラリアと大阪に 旅行に行った彼女。今年は研究室所属前の最後の夏休みだという ことで旅行の話題が多く飛び交っていま す。海外は やはり高いので「国内をたくさん旅行したい。 日本を北海道から沖縄ま でまわりたい!」 と話してくれました。お土産話 楽しみにしていますね。Kさん、ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(47)

2009年3月10日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Aさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介していく「ケータイレポート」。今回は都内の大 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(27)

2008年12月9日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年 Kさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生のケータイ事情を探る「ケータイレポート」シリーズ。今回は、一人暮らしをしながら都内大学に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(168)

2011年9月8日
女子大生マーケティング部
★教養学部3年 L さんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生にとって必需品であるケータイの使い方がみられるケータイレポート。今回は英語、日本語、ス …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(181)

2014年1月16日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の今村です。 女子大生に欠かせない携帯電話に迫るケータイレポート。 音楽や踊りが大好きで、大学では …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(177)

2012年4月1日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Sさんのケータイレポート こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生の生活に欠かせないケータイの使い方がみられるケータイレポート。今回はAndr …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(164)

2011年7月4日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Oさんのケータイこんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生たちのケータイ事情に迫るケータイレポート。今回はアナウンスサークルに所属していて、日々メ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(189)

2016年11月25日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかを取材する「ケータイレポート」。今回は、中国地方の大学で遺伝子研究をしている理系女子大生のS …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です