女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(125)

★文学部3年 Nさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ケータイから女子大生の私生活をリポートする、恒例のこのコーナー。今日は、様々な職種を経験するために大学に入って10個目のアルバイトをしていると言うNさんにご協力いただきました。
お母さんと非常に仲の良いNさん。母の日にはお母さんと一緒にディズニーランドに行ったんだとか。ケータイにもダッフィーのキーホルダーを付けていました。

待ち受け画面は明治神宮のパワースポットだそう
店舗によっては売り切れも出ているという、Sony EricsonのXperiaSO-01B。スマートフォンが欲しく、他の機種と比較した上でこちらを選んだのだそう。決め手の1つ目はフラッシュが閲覧可能なことで、2個持ちしたくないNさんにとって重要なポイントだった様子。2つ目が以前から愛用しているdocomoから出ているという点。そして何より、音楽機能が大変便利なところ。YouTubeとの提携により聴いている曲をサイト内検索できたり、街で流れている音楽をすぐに調べることができたりするため、「今まで使っていたiPodがいらなくなって売ってしまった」というほどだそうです。曲を切り取って繋げるなど、自分好みに編曲することも可能だそう。

「カメラが綺麗なのはさすがSony!」とのこと。
彼女にとって初めてのスマートフォンだそうですが、アプリケーションで自分好みの携帯に変えていけるところはやはりとても気に入っている模様。音楽以外でお気に入りのアプリはスケジュールや新聞アプリ。他には、フォトスポットと言う地図上からその地域の撮影名所を教えてくれるアプリもあり、とても面白いとのこと。しかし、メールがGmailで、アドレス帳に登録している名前が反映されない点や絵文字が表示されない点は少々不便だそう。また、文字を打つのはやはりボタンが良かったとのことで、「スライド式ケータイのように小さいボタンでも付いていればよかったのに」と話していました。アドレスを交換する際に赤外線を使えないことにも不満を感じている様子でした。
最近、1Q84を初めから読んでおり、現在2巻の途中だと言うNさん。金欠のため、ハードカバーで1冊の値段が高いことが悩みだそう。実は、私も文庫本が出るのを待っているところです…。Nさん、ご協力、ありがとうございました!おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(167)

2011年8月12日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の小関です。女子大生の必需品である携帯電話に迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験もあり言語に興味 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(17)

2008年10月10日
女子大生マーケティング部
★家政学部3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。  女子大生が愛用するケータイを取材し、こだわりや生活ぶりを大公開してしまう「ケータイレポート」。 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(130)

2010年6月24日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、出身高校での教育実習 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(90)

2009年11月21日
女子大生マーケティング部
★S高校2年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「ケータイレポート」、今回は第69回に続く番外編として、女子高生のケータイを覗かせていただ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(110)

2010年2月9日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Gさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。ケータイから女子大生の日常をのぞく「ケータイレポート」。今回は、フルーツバスケットのアニメ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(142)

2010年8月29日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、ゼミの一環で「雄勝法印 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(81)

2009年10月24日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部2年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の秘密を探る!?恒例「ケータイレポート」。今回は、都内の大学に通う2年 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です