女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、女子会レポート。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部2年高橋です。女子大生の実態にもっと迫るこのコーナー。第2回目はフットサルサークルのメンバー7人で行った女子会をご紹介します。
会場は笑笑。今回笑笑に設定した理由は、HOT PEPPER FOOMOOを使って「女の子同士で行きたい」から検索した結果、クーポン利用で「3時間、60品60種食べ放題飲み放題、2980円」という“プランがあり、“語りたい!食べたい!飲みたい!”という私達ののニーズにマッチしていたため即決でした。なによりの決め手は値段と時間。大体の飲み放題のコースは2時間が主流の中3時間コースで、語ることが大好きな女子大生にとってこの1時間はとても魅力的でした。また飲み放題3000円は一般的ですが食べ放題までついて3000円は、驚愕でした。

円になって座れる形はみんなの顔が見えて語りやすい
この日は久しぶりの集合だったため、2年生になってからのゼミや恋の近況報告について盛り上がりました。中でも1番盛り上がったのは「束縛する彼氏はどうか」という話題で、少し他の男性と話しただけで嫉妬されるYさんの悩みに対し、これにはさすがに全員が「そこまでされるのは嫌だ」とのこと。
料理で最も人気があったのは「サーモンユッケ」。最初に多くの品目を注文し、美味しかったら追加で同じ品を頼むスタンスをとっていましたが、サーモンユッケは大人気で気付けばなんと1人1皿。また卵焼きに明太子ソースをディップする料理も人気でした。ドリンクはイチゴカルーアサワーやパインコーク、桃&ミカンサワーなどトロピカルな飲み物が大人気でした。

男子にこのレシートを見せたらびっくりされました
今回の女子会は7人全員が満足のいくものでしたが、残念だった点はタッチパネルの充電がなかったこと料理の提供の遅いことでした。タッチパネルを回しながら自分の好きな食べ物をそれぞれ注文しようとしたところ電池がなく、結局固定しつつ充電したため、いちいちメニューを読み上げることも多々ありました。また料理の提供が1つ1つ遅かったため、おなかがいっぱいになった頃に料理が来る場面が何度もあり、途中から「え、これいつ頼んだっけ?」と少し感じてしまうこともありました。
今回の女子会では、人数が多いとタッチパネル1台では対応が厳しいと痛感しました。あらかじめ予約などで人数がわかっている場合は人数に応じてタッチパネルの数を考えていただけると、もう少しこまめにオーダーができ、提供もスムーズにできるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、鍋パーティー。

2009年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の寺田です。1週間に渡りお届けした年末年始特別企画も今日が最終日。お楽しみいただけたでしょうか?年末年始もアクセス数が全く落ちなかったので休 …
いろいろレポートと、女子大生。

女性大生の、女子会レポート。(5)

2010年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。最近では色々なお店で専用コースも登場している「女子会」を通じて、女子大生の実態に迫るこのコーナー。第5回は、女子大生マーケティン …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(56)

2008年12月23日
女子大生マーケティング部
★L'OCCITANEテラス・ド・プロヴァンス(渋谷) コーヒーは苦くて未だに飲めない・・・女子大生マーケティング部の久原です。 訪れたカフェをご紹介する、お馴染みの「カフェレポー …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(84) 

2009年4月24日
女子大生マーケティング部
★茶空楽(ちゃくーら) 所沢店 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です。 訪れたカフェをさりげなくご紹介するお馴染み「カフェレポート」。今回は、4月23日にオープンした …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(52)

2008年12月6日
女子大生マーケティング部
★珈琲庵(春日) こんにちは、カフェでおいしい珈琲を飲むって幸せ。女子大生マーケティング部佐野です。 今回のカフェレポートでは、打ち合わせで利用した「珈琲庵」をご紹介します。春日駅 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。(20)文学部Tさん

2020年6月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年吉原です! 新型コロナウイルスの影響を受け、外出を控え、家で過ごす時間が増えましたね。この状況の女子大生と家での過ごし方について迫る「 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です