女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、女子会レポート。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部2年高橋です。女子大生の実態にもっと迫るこのコーナー。第2回目はフットサルサークルのメンバー7人で行った女子会をご紹介します。
会場は笑笑。今回笑笑に設定した理由は、HOT PEPPER FOOMOOを使って「女の子同士で行きたい」から検索した結果、クーポン利用で「3時間、60品60種食べ放題飲み放題、2980円」という“プランがあり、“語りたい!食べたい!飲みたい!”という私達ののニーズにマッチしていたため即決でした。なによりの決め手は値段と時間。大体の飲み放題のコースは2時間が主流の中3時間コースで、語ることが大好きな女子大生にとってこの1時間はとても魅力的でした。また飲み放題3000円は一般的ですが食べ放題までついて3000円は、驚愕でした。

円になって座れる形はみんなの顔が見えて語りやすい
この日は久しぶりの集合だったため、2年生になってからのゼミや恋の近況報告について盛り上がりました。中でも1番盛り上がったのは「束縛する彼氏はどうか」という話題で、少し他の男性と話しただけで嫉妬されるYさんの悩みに対し、これにはさすがに全員が「そこまでされるのは嫌だ」とのこと。
料理で最も人気があったのは「サーモンユッケ」。最初に多くの品目を注文し、美味しかったら追加で同じ品を頼むスタンスをとっていましたが、サーモンユッケは大人気で気付けばなんと1人1皿。また卵焼きに明太子ソースをディップする料理も人気でした。ドリンクはイチゴカルーアサワーやパインコーク、桃&ミカンサワーなどトロピカルな飲み物が大人気でした。

男子にこのレシートを見せたらびっくりされました
今回の女子会は7人全員が満足のいくものでしたが、残念だった点はタッチパネルの充電がなかったこと料理の提供の遅いことでした。タッチパネルを回しながら自分の好きな食べ物をそれぞれ注文しようとしたところ電池がなく、結局固定しつつ充電したため、いちいちメニューを読み上げることも多々ありました。また料理の提供が1つ1つ遅かったため、おなかがいっぱいになった頃に料理が来る場面が何度もあり、途中から「え、これいつ頼んだっけ?」と少し感じてしまうこともありました。
今回の女子会では、人数が多いとタッチパネル1台では対応が厳しいと痛感しました。あらかじめ予約などで人数がわかっている場合は人数に応じてタッチパネルの数を考えていただけると、もう少しこまめにオーダーができ、提供もスムーズにできるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(32)

2008年9月13日
女子大生マーケティング部
★レモンドロップ 吉祥寺本店 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子マの打ち合わせで利用したカフェを簡単にご紹介していく「カフェレポート」。今回は吉祥寺にあるレモン …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(57)

2008年12月27日
女子大生マーケティング部
★EARTH CAFE(五反田) こんにちは。女子マーケティング部の大河原です。訪れたカフェを紹介するカフェレポート、今回は五反田にあるEARTH CAFEです。 このお店はカフェ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(46)

2008年11月9日
女子大生マーケティング部
★モトヤマミルクバー六本木ヒルズ店 こんにちは。最近乳製品がマイブーム、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 訪れたカフェをさりげなく紹介する「カフェレポート」。今回はランチタイム …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生マーケティング部と、新春Q&A 2011。(2)

2011年1月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の須藤です。 今日から初売りセールを始める店も多いですね。大晦日の夜に通りかかったお店では福袋の準備 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です