女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ランジェリー。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近の悩みは、暑くなってきて服の記事が薄くなってきた分下着の柄や形が服に浮き出てしまうことです。VoCEでこんなランキングを見つけたのでご紹介します。

▼あなたが周りと比べて下着にこだわっている方だと思いますか?
・はい(58%)
・いいえ(39%)
・どちらとも言えない(3%)


ところで、こういう背中の開いた服の場合はみなさんヌーブラをするのでしょうか?
写真はGOSSIP PRESSより

下着にこだわりを持ってる人といない人がいるようですね。女子大生にも下着を買う時にどういうところをみているのか聞いてみました。
・色と柄をみてる。あんまり高すぎるのはいや。ブラも形が半分じゃなくて全部隠れるのが好き。柄は刺繍(ほぼ花とか)がよくて派手なのがいや。材質にこだわりはそんなない。
・色合いと形。形は着け心地のよさそうなのを選ぶ。
・胸が離れていることが悩みなので、そんな自分の胸や体型に合ったものを何度も試着して買います。
・下着は綿が好き。色や柄にこだわりはないが、基本的にギャルっぽいギラギラしたものは選ばない。鳩胸なのでハーフカップをなるべく選ぶ。パンツは最近Tバックにチャレンジしてる。

見ているポイントは人それぞれのようですね。しかし、基本的には自分にあった形であるか見た目が好きかに集約されているように思います。ちなみに、聞いた女子大生は基本的に下着は上下セットで買うようです。また、色は肌になじみ白い服でも透けない色で選ぶ人と単純に自分がその色を好きかで選ぶ人がいるようです。さらに、下着に対して不満な点をあげてもらいました。
・柄とかが似ている。もっとバリエーション増やしてほしいと思う。刺繍の場合は花など無難なのが多いから。
・ワイヤーが飛び出ちゃうのが痛いから嫌。
・離れた胸をずっと寄せてくれるホールド力のあるものが少ないと感じます。時間が経つと胸がはみ出ます。
・個人的にパンツはボーイレッグが好きなので、常に普通の形のものとボーイレッグの形両方を取り揃えて欲しいです。
・今はかわいいか機能的かのどちらかしかない気がする。どちらも兼ね備えたものは高すぎて手が出せないので、安く作ってほしい。

逆にどんな下着が欲しいかと聞いてみたところ、「オーダーメイドのようにフィットするもの」「自分の胸をきれいにみせてくれるもの」という意見が出ました。確かに着け心地もよくて自分の胸が綺麗に見えたら良いですよね。個人的にはかわいいスポーツブラが出てほしいです。また、女子大生が利用する下着ブランドについては「女子大生と、ランジェリー。」でご紹介してるのでそちらもどうぞ。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

2008年6月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 若い女性にとって、まだ一回しか履いていないストッキングが伝線(やぶれてしまうことです)してしまうことほどショックなことはありません …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、フットネイル。(2)

2012年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です!最近はフットネイルをよくしているので、可愛いマニキュアを見るとついつい買ってしまいます。さて、フリー冊子『クーポンランド』201 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、身だしなみ。

2020年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の河野です。 外出自粛で身だしなみに気を使わないで済んだという人も多い一方、これから自粛収束で夏に向けての身だしなみの準備を始 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、読者モデル。

2011年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。大学生になってから、服の流行などをおさえるためにファッション誌をよく読むようになりました。『週刊朝日』が発行する『2012年版大 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴。(2)

2008年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 猛暑かと思えば、豪雨に襲われる、最近の変な天候。こんな時、何を履いて外に出るべきか迷うところですが、街では足元の靴がサンダルからブ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、デート服。

2008年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、デート服を新調しました!女子大生マーケティング部の佐野です。 イベントや記念日のデートはもちろんですが、普段のデートもおしゃれをして楽しみたい女子大生は多いのではないで …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイライン。(2)

2009年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、よくアイラインを引くのを失敗してしまうので、ボディクリームを化粧道具の近くに置くようにしてます。クリームを綿棒につけて消し …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です