女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メガネ。

こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、周りの子が持っているかわいいメガネに影響され、だてメガネがほしいと思っています。今回こんなデータを見つけたので、ご紹介します。(steady.7月号)

▼どんなタイプのメガネがいい?
カラーフレーム(48%)
モノトーンフレーム(44%)
メタリックフレーム(8%)

▼カラーフレームの好みの色は?
1位:赤系(30%)
2位:ピンク系(18%)
3位:ブルー系(15%)
4位:パープル系(13%)
5位:オレンジ系(8%)
6位:グリーン系(7%)
7位:その他(9%)

▼モノトーンフレームの好みの形は?
1位:スクエア
2位:オーバル
3位:ラウンド

モノトーンフレームが人気なのは一時期黒ブチメガネが流行ったからでしょうか。最近は視力に関係なく、おしゃれでメガネをかける人も大勢います。そこで、周りの女子大生にメガネを選ぶ際に、重要視していることを聞いてみました。また、持っていないと答えた人にはその理由を聞いてみました。

カラフルなメガネは見ているだけで楽しくなりますよね。

<メガネをかける、持っている>
・両端があがっているものは似合わないので、まず一番初めに形が気になる。
・だてメガネとしてかけているので、インパクトがあるかどうか。
・常にかけているものなので、顔とのバランスが重要。特に色は気になる。
・色や形ほど重要視していないが、細部が凝っているとつい目がいってしまう。
・だてメガネとしてかける分だと、持っている服に合うかが大事。

<メガネをかけない、持っていない>
・自分にどんなメガネが合うのかよくわからない。
・視界が狭くなる感じが苦手。
・だてメガネがほしいと思ったことはあるが、雑貨屋などに置いてあるメガネが似合わず、専門店で買うほどでもないと思い、やめた。
・耳の上が痛くなるので、かけるのをやめた。
・専門店の方が種類も豊富で良さそうだが、だてメガネを買うのには敷居が高い。

視力の関係で毎日メガネをかけている人とおしゃれでだてメガネとしてメガネをかけている人とでは選ぶ基準が少し違うようです。また、メガネを試着してみる場合に、雑貨屋などだと鏡が小さくて全体像がわかりにくいと言った声や壁側に置いてないと恥ずかしくて試着しにくいと言った声がありました。メガネを気軽にかけてみることのできるスペースがあったり、顔の形や色別に似合うメガネのタイプを掲示してあったりすると選ぶ時に嬉しいですよね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、リュック。

2021年3月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大竹です。 荷物が多くなりがちな大学生にとって、通学時に無くてはならない存在である大学用カバン。中でも、リュックサックはその …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク着用時のメイク。

2020年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。 新型コロナウイルスの影響で、人々のライフスタイルにも大きな変化が起こっています。女性のメイク事情も大きく変わって …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ジーンズ。

2010年10月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。10月13日の日経MJでは、東京電力の生活情報リサーチサイト「テポーレ」が、会員5万8847人にジーンズについての調査を行った結 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、オンライン授業でのメイク。

2020年9月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング2年の藤原です。 新型コロナウイルスの影響により、オンラインでの授業が多くなった現在ですが、オンラインの授業でも、女子大生にとってメ …
ファッション・美容と、女子大生。

■女子大生と、美容院の予約。

2020年11月10日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の松本です。こんにちは。 美容院は、髪を染めたり、オシャレを楽しんだりすることの多い女子大生にとって大切な場所。学生ならではのサービスや、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、日焼けトラブル。

2019年10月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加藤です。 夏は終わりましたが、まだまだ日差しが強い日があるので、日焼け止めは手放せませんね。 アイスタイル株式会社が、2019年 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、キャラクター商品。

2009年4月8日
女子大生マーケティング部
好きなキャラクターはPowerPuffGirls☆女子大生マーケティング部4年の松浦です。私の部屋を見渡すと、くまのプーさん、リラックマ、ミッフィー…など数々のキャラクター商品があ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です