女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(236)

★現代社会学部4年 Yさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の必需品から日常の秘密を探る、恒例「手帳レポート」。今回は、先日所属しているソフトボールチームが全国大会行きを決めたと言うYさんにお話を伺いました。
この日は友人と4人で一緒に居酒屋でサッカーを観戦して来ました。私もYさんも初めてのパブリックビューイング体験でしたが、君が代を歌ったり日本コールをしたりと大変楽しめました。日本中を盛り上げてくれた選手たちに感謝です。それでは、彼女の手帳を見せて貰いましょう。

日本戦と言うことで、皆ちょっぴり青を意識した服装でした
シンプルだけれど差し色になる物が欲しかった」と言うこの手帳。昨年は黒で大人っぽいデザインのものを使っていた彼女ですが、持ち物が殆ど黒だったことに気付き、このデザインにしたそうです。また、初めてWeeklyに時間軸が付いたのものを選んだそう。就職活動で同じ日にいくつも予定が重なる場合、ひとつひとつ時間を記入しているとぐちゃぐちゃになってしまうため、大変便利な様子。Monthlyは「パッと見て把握する用」だそうで、こちらには簡単に予定を書き込んでいました。
以前は予定ごとに色を分けてカラフルにしていたそうですが、今は見やすいように3色までと決めているとのこと。ここでハートのシールを発見し、追及したところ彼氏ができていたことがこのタイミングで発覚(笑)。大学4年生は授業が少ない上就活もあってはなかなか会えないため、友人同士でもこんな話題が後回しになっていることが多い気がします。Yさんはデートには毎回、このシールを貼っているとのことでした。

Monthlyの枠が大きくて書きやすそう
この手帳のお気に入りポイントのひとつがポケットが丈夫な点。バンドも付いているため様々な物を挟むことができ、証明写真やお小遣い帳を入れていました。また、路線図には毎回こだわっているそうで、地下鉄とJRが両方描かれていて見やすいことを重視しているそうです。スケジュールのページは1つ1つの枠が広いため多くのことを記入できるようですが、そこでページ数を取っているせいかメモページが少な過ぎる点には少々不満を感じている様子。また、しおり紐は「週ごと変えるのが面倒なので、1本で良かった」と言っていました。
環境問題に関心の強いYさん。先月は環境についての勉強をするために北欧に行ってきたそう。このために最終面接をひとつ諦めたと聞いて、皆びっくりしていました。彼女の意志の強さは見習いたいものです。Yさん、ご協力、ありがとうございました!おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(238)

2010年7月18日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を明かすこのコーナー。今回は韓国から留学し、文学部でアジア史を学んでいるHさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(93)

2008年11月28日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部の中並です。女子大生の私生活を垣間見ることができる恒例の「手帳レポート」。今回は都内の大学に通う法学部4年生のHさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(14)

2008年6月10日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生の持っている手帳をクローズアップしていく「手帳レポート」。今回は都内女子大学の英文学科に通 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(90)

2008年11月25日
女子大生マーケティング部
★心理学専攻4年 Hさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。未だに手帳を迷い続けている私の元に、最近内定先から会社の手帳が支給されました。正直、対処の仕方に困 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(139)

2009年3月4日
女子大生マーケティング部
★商学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の室橋です。最近手帳のデコレーションに命とお金かけてます。誰か取材してくれないかなあ…。と思いながら、今回も女子 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(254)

2010年11月26日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回は最近髪を冬仕様に暗めに染めたOさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(41)

2008年8月16日
女子大生マーケティング部
★マネジメント学部2年生 Tさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県内の女子大学で …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です