女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(134)

★文学部心理学科4年 Nさんの携帯
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生の実態を暴くこのコーナー。今回は女子大生マーケティング部のメンバーに密着です。
文学部心理学科に通うNさん。独特の雰囲気とセンスを纏っているムードメーカーで、今回女子マのメンバーが集うことになった女子マ会の開催も指揮してくれ、しっかり者の一面も見せてくれました。そんな彼女の使う携帯は、iPhone16GBのホワイトブラックよりも女の子らしくて良いかなとこちらのカラーにしたそう。

携帯を彩るのはエヴァンゲリオンの敵キャラクター!
なぜiPhoneに機種変更をしたのかというと、彼氏との電話が無料になること、パソコンのサイトが見れること、それによって就職活動のために必要な会社説明会の予約が家のパソコンの前に張り付く必要がなく、外でも行えたことだそう。説明会の予約がいつでも行える状況にあるというのは、就職活動中の学生にとってはかなり嬉しいポイントなのではないでしょうか。そんな便利なこの携帯の良いところは、とにかく遊べるアプリが豊富なこと。写真加工やネタになるような様々な種類のアプリが揃っていてとても楽しいそう。またやはりパソコンのサイトが見れることも大きく、通常の携帯とは異なり、パソコンでいくつものサイトを開くことができるように、8個のサイトまで同時に見ることができて嬉しいそうです。
逆に悪いところは、赤外線がないため、アドレス交換が面倒くさいこと、充電の減りが早いことだそう。よく使うアプリはツイッター、2ちゃんねる、ニコニコ動画で、特に最近彼女の中でブームのアプリは、ブブセラアプリ、smash2012というアプリだそうです。ブブセラアプリはiPhoneからサッカーの応援の時などに使われる、南アフリカの楽器のブブセラの音が出せるというもの、smash2012は棒人間が町を作るのを隕石を落として壊すというもので、内容はくだらなく聞こえるけれども、彼女の周りでは流行っているらしいです。

私もiPhoneの購入を迷っており、ぜひ彼女の意見を参考にしたいです。 
最近楽しかった出来事として、制服を着てディズニーランドに行ったことだと教えてくれました。平日に制服でディズニーランドにいる人は、ほぼみんななんちゃって制服を着ている人に違いないと、彼女ならではの鋭い視点で述べてくれました。実は私も先月制服を着てディズニーランドに行っており、やはり女子大生の多く(?)がそのスリルのあるシチュエーションにチャレンジするものなのだなと変に感心してしまいました。今度その時のお話をぜひ語りあいましょうね。Nさん、ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポ―ト。(44)

2009年3月2日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Sさんのケータイ こんにちは。帰省直前の羽田空港にケータイを置き忘れ、ケータイだけ東京に残留という苦い経験をしてしまいました(ノ´Д`)・゜・女子大生マーケティング部 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(197)

2017年8月30日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Aさんのスマホ 今どきの女子大生はケータイやスマートフォンをどのように活用しているのかを覗いてみるインタビューコンテンツ「女子大生のケータイレポー …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(192)

2017年5月15日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Hさんのケータイ スマホ世代の女子に、彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、法学部に通う大学3年生Hさんにお話を聞 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(119)

2010年3月27日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。愛用しているケータイから、最新の女子大生事情がわかる!?恒例のこのコーナー。今日は、就職活 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(166)

2011年7月19日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の実情に迫るケータイレポート。今回は、最近料理が趣味で夜中にクッキーを焼いてしまうほどハ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(181)

2014年1月16日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の今村です。 女子大生に欠かせない携帯電話に迫るケータイレポート。 音楽や踊りが大好きで、大学では …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(86)

2009年11月7日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の私生活を暴く!恒例の「ケータイレポート」をお送りします。今回は、普段は …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です