女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(18)

★文学部2年 Mさんのケータイ
こんにちは!個人的に折りたたんだ状態でも着信相手がわかるケータイが好きです。女子大生マーケティング部の寺田です。ただ毎回開けて相手を確認するのが面倒なだけなんですけどね(´∀`)
女子大生に欠かせないケータイを大公開♪ご存じ「ケータイレポート」。今回は将来は漫画家を目指したいという、都内の大学に通うMさんのケータイ。
Mさんは大学では古典文学を学び、漫画のネタを考えるヒントにするのだそう!一時は美大を目指そうとしたこともあるMさんからは、4年制大学を選んだ今でも、美大生を思わせるかのような独特かつオシャレなセンスをいたるところから感じます。そんなMさんはどのようなケータイを使っているのでしょうか?

丸みを帯びたような、明るいグリーンのケータイ!
彼女が持っているのはauのINFOBAR 2のMIDORI。電話とメールとカメラ機能さえついていればいいので、完全にデザインで決めたというMさん。インターネットはケータイで見ると、スクロールするのが面倒なのでパソコンで見れば充分なのだそう。今ではパソコンの画面も見れるケータイも出ているので、それについても聞いてみたところ、確かに興味はあるけどもボタンが小さくて押しにくそうだったのが気になるとのこと。
デザインで選んだというケータイはボタンが大きくて押しやすく、内蔵のメニュー画像もかわいいとお気に入りのよう。ケータイの中身を人に見られるのがいやというMさんにとって、電話帳やメールフォルダだけではなく、保存した画像をもシークレットフォルダに入れられるのが便利なんだとか。あえて気になるところをあげるなら、丸みを帯びて突起のないデザインなので時々、手やポケットからすべり落ちることがあること、あとはシークレットフォルダをもっと増やしてくれたらいいかなと話してくれました。
ついでにお財布も気になったので、見せてもらいました!

なにやら色んな模様がみえますσ(゜∀゜)

この2つ折りの財布は下北沢で買ったノーブランドのものだそうですが、こちらもデザインが気に入って購入したのだそう。写真だとわかりにくいですが、このお財布…見る角度によって模様がかわるんです!一つはベッドの上に小物がたくさん置いてある模様で、もう一つはケーキの模様だそうですよ。触らせてもらうと柔らかい素材で出来ていて、たくさんあるカード入れも出し入れしやすそう♪特に不満はないそうですが、買ってすぐに小銭入れのところに穴が空いたらしく…もうすこし素材をしっかりしているとよりよいかもとのことでした。
Mさんのケータイもお財布も独特の個性を感じますね!こうしていろいろな人の小物を見てみるのも非常に興味深いなと改めて思いました(^ω^)コアなファンを持てる漫画家になりたいと語ってくれたMさん、ぜひいい漫画を描いて世に売り出してくださいね。ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(90)

2009年11月21日
女子大生マーケティング部
★S高校2年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「ケータイレポート」、今回は第69回に続く番外編として、女子高生のケータイを覗かせていただ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(130)

2010年6月24日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、出身高校での教育実習 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(13)

2008年9月10日
女子大生マーケティング部
★国際交流学部2年 Mさんのケータイ 女子大生マーケティング部の増井です☆ 女子大生の携帯電話事情をお届けするシリーズ、「ケータイレポート」。今回は、高校時代にベトナムのインターナ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(96)

2009年12月5日
女子大生マーケティング部
★学芸学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の私生活を覗く「ケータイレポート」をお送りします。今回は展覧会でアルバイ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(179)

2012年8月4日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Sさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部・新入部員の2年鈴木です。持ち主の個性がぎゅぎゅっと凝縮されている、ケータイレポート。今回は最近ケースを変えたば …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(181)

2014年1月16日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の今村です。 女子大生に欠かせない携帯電話に迫るケータイレポート。 音楽や踊りが大好きで、大学では …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(153)

2010年12月17日
女子大生マーケティング部
★経営学科2年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の別所です。携帯から女子大生の生活を覗く恒例のケータイレポート。今回はアルバイトは自宅警備!と言うMさんに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です