女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(19)

★国際コミュニケーション学部4年 Aさんのケータイ

こんにちは、女子大生マーケティング部の盛内です☆
女子大生必須アイテムであるケータイの使い方から、女子大生のキモチを探る「ケータイレポート」。今回は群馬県の大学に通うAさんにお話を伺いました。
引退したサークルでは代表、アルバイトでは最近まで連絡係を務めるなど、全体をまとめるのに一役買っているというAさん。そんな姉御肌Aさんの愛用するケータイとは…?

docomo P906iのピンク。
この機種の決め手はフィット感。ボディは薄すぎるとすぐに落としてしまうので、ある程度厚みがある方が手に馴染むんだとか。またボタンの押しやすさや画面の大きさも重要ポイントのようです。
「デジカメで何気ない日常などを写真に撮るのが好き」と話すAさん。デジカメを持っていない時にはケータイのカメラを代用するそうで、ケータイ購入時は歴代のケータイの画素数より高いものを選ぶようにしているそう。

ボディ文字盤のライトがかわいくてお気に入り♪ストラップはつけない派。
さらにAさんのこだわりはこれだけにとどまりません!機種変更をする毎に、ボディの色を変えるようにしているそうです。これまで使った色は…ピンク→シルバー→ホワイト→ピンク(現在)。今回は欲しかった赤に代わり、ピンクで妥協。松浦さんの記事にもある通り、「欲しい機能と欲しい色を併せ持つケータイと巡り合うのは大変」とAさんも語っていました。
その一方で、このケータイにしてからデコメ(デコメール)が使えるようになり、メールするのが楽しくなった!とのこと。またアルバイトの連絡係で連絡を回す時に、グループ送信機能が大変重宝したそうです。
夏休みにはゼミの活動の一環としてハワイの大学へ行くなど勉強熱心なAさん。今は大学も始まり卒論の作業が本格化して忙しいけれど、以前ハマっていたビリヤードをまた始めたいと話してくれました。卒論に趣味にアルバイトに、残りの学生生活を満喫してくださいね!
Aさん、どうもありがとうございました。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(146)

2010年9月22日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、このレポート。今回はバンドのボーカルをやっていIさんに登 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(102)

2010年1月7日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Oさんのケータイ。 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品であるケータイから彼女たちの日常を探る、「ケータイレポート」。今回は、関西の …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(187)

2016年7月14日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Tさんのケータイ 最近の女子のスマホ活用術に迫る、「女子大生の、ケータイレポート」。 今回は、外国語学部のTさんにお話を伺いました。来春から金融系 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(6)

2008年6月13日
女子大生マーケティング部
★法学部2年 Hさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 女子大生はどのようにケータイを使っているのかを聞いていく「ケータイレポート」。今日は、都内大学で …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(18)

2008年10月12日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Mさんのケータイ こんにちは!個人的に折りたたんだ状態でも着信相手がわかるケータイが好きです。女子大生マーケティング部の寺田です。ただ毎回開けて相手を確認するのが面倒 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(17)

2008年10月10日
女子大生マーケティング部
★家政学部3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。  女子大生が愛用するケータイを取材し、こだわりや生活ぶりを大公開してしまう「ケータイレポート」。 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(16)

2008年9月29日
女子大生マーケティング部
★芸術学部3年生 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 女子大生の必需品であるケータイを通じて本音を暴く「ケータイレポート」。今回は、大学ではピアノ専 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です