女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と海外挙式。

こんにちは、女子大生マーケティング部の村上です。最近えびちゃんや石田純一さんなどの芸能人が結婚し海外で結婚式を挙げていますね。憧れる人もいるのではないでしょうか。やはり一生に一度の思い出なので素敵な式にしたいですよね。このようなランキングを見つけたのでご紹介します。(朝日新聞 回答者2626人)

▼結婚式を挙げたい海外リゾート
1位:ハワイ (814票)
2位:スイス (507票)
3位:オーストラリア (476票)
4位:ニューカレドニア (330票)
5位:イタリア (315票)
6位:カナダ (312票)
7位:モルディブ (304票)
8位:タヒチ (296票)
9位:ギリシャ (280票)
10位:アメリカ西海岸 (257票)


青い海!素敵です!
ハワイがダントツで1番人気ですね。女子大生たちにも海外挙式のイメージや海外挙式をしたいか聞いてみました。
・したいし憧れる。
・新婚旅行も含めれば一石二鳥。
・親族だけでゆっくりできそう。
・家族間での旅行な感じで仲良くなれそう。
・料理などの日本との違いを楽しめる。

やはり憧れるようですね。反対にこんな意見もありました。
・したいと思わない。お金が掛かりそう。
・日本でも高いのに海外なんて考えられない。
・招待した相手に旅費の負担が大きいから結局親戚だけになりそう。。
・招待した相手に仕事を休ませてしまう。
・友達をたくさん呼びたいから日本がいい。
・神前がいい。
・海外こわい。言葉が困る。
・パスポートがいるから、招待されても行きたくない。
・憧れるけれど友達を呼べない。
・憧れるけれど結婚式は今までお世話になった人への感謝を言う場なので迷惑はかけられない
・結婚自体しない。独身で生きてく!

一生の思い出ですが女子大生たちは意外とお金にシビアなようですね。海外挙式はとてもお金の掛かるものというイメージが強いようです。さらにパスポートでさえ持っていないという学生もいました。多くの人を呼べるように長期休暇を取りやすい時期に合わせたり、若い夫婦でも出しやすいように料金をランク分けしたり、日本語が通じるスタッフが多く安心できる式場を国内で紹介してくれたりするともっと利用しやすくなるのではないかと思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ。

2020年9月27日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部4年の井上です。こんにちは。 オンライン授業ばかりで出かけることができず悶々としている最近、家で甘いものを食べてストレスを解消する学生も多いで …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、扇風機。

2012年6月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。浴衣を着た子供たちがお祭りに出かけるのを見かけて、夏が来たことを実感しました。さて、家電製品の企画・販売を手掛けるリアル・フリー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、雨の日。(2)

2010年6月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。 気持ちの良い晴れの天気も束の間…もうすぐ梅雨に突入してしまいます。「女子大生と、雨の日。」では雨の日のサービスを紹介しています …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ベッド。

2010年12月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。お布団は天日干しするとふかふかして気持ちがいいですね。 日経WOMAN10月号は、以下のランキングを発表しています。 ▼夜の1人 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アイスクリーム。

2009年5月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。GWは高尾山にハイキングに行って自然を満喫しました、女子大生マーケティング部4年の足立です。 ここ最近天気もよくて暑くなり、だんだん冷たいものが食べたくなる季節になって …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。

2011年6月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。最近前日の疲れを引きずることが多く、食事の取り方が偏って体重増加、という悪循環に悩んでいます。これも一種のストレスなのでしょうか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯。(2)

2011年11月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。寒くなってくると洗濯物が増えるのが悩みです。3月9日の日経MJは、20~60歳の男女1000人へ行った、衣類用洗剤に関するインタ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です