女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(178)

★文学部4年 Yさんのケータイ

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生の個々のこだわりがみえるケータイレポート。今回は韓国アイドルが大好きな文学部4年のYさんにお話をうかがいました。
ポップなシリコンカバー。ビヨビヨ伸ばして遊んでしまい若干後悔。
YさんのケータイはiPhone4の黒。ケースはシリコン製のもので、以前韓国のアックジョンという街でデザインのキャラクターや色がかわいい!と思ったのと、ケースが発売して1週間という理由で2500円程で購入したとのこと。電車の中で女子高生に「どこで買ったんですか~?」と聞かれたこともあるんだそう!
YさんはK-pop(韓国のPOPミュージック)が大好きなんだそうで、よく使用しているアプリはSNSサイトのアプリ。Twitter、Facebook、ウェイボー、me2dayという韓国のSNSもやっていて、主に大好きなK-popアイドルのつぶやきや来日情報などを入手しているとのこと。またKiss the radioという韓国のラジオを聞くことも。一方でゲームは難しかったりすぐ飽きるという理由で全くやらないんだそう。  
アプリよりイケメン画像の方が興味がある!
ホーム画面の待ち受けはお気に入りのアイドル「SuperJunior」のファンクラブから取った画像。最近充電の減りや反応の遅さにイラっとすることが多くなったことが悩みでiPhone5の登場が待ち遠しいとのこと。また韓国語の細かい文法や若者言葉まで翻訳して読みたいので、そういった翻訳アプリが欲しいというYさん。
日本はもちろん、韓国にまでコンサートを観にいくほどK-popが好きなYさん。少女時代のGeeは日本で流行る前からカラオケで歌っていました。次にくる流行もまた教えてくださいね!ご協力ありがとうございました。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(147)

2010年10月1日
女子大生マーケティング部
★文学部 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生の情報を探る、このコーナー。今回は、前々回の手帳レポートにも登場していただいた …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(164)

2011年7月4日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Oさんのケータイこんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生たちのケータイ事情に迫るケータイレポート。今回はアナウンスサークルに所属していて、日々メ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(139)

2010年7月30日
女子大生マーケティング部
★理工学部2年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。ケータイから女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今回は、勉強やアルバイトで忙し …
no image ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(156)

2011年3月9日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を探るこのレポート。今回は教育学部に通い、この春いよいよ就職を迎えるO …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(128)

2010年6月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の日常の変化も読み取れる?恒例の「ケータイレポート」。今日は、卒論でテレビドラマについて調べているというSさんにご協力い …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(172)

2011年11月29日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の吉野です。女子大生のケータイ事情に迫るケータイレポート。今回は都内の理学部に通い分析化学を専攻している3年生 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(130)

2010年6月24日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、出身高校での教育実習 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です