女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。(4)

★心理学科4年 Hさん
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。4回目となる「持ち物レポート」。今回は就職活動を終えたHさんの持ち物をご紹介します。
Hさんは最近は就活が終わったこともありジムとエステに通いはじめたそうです。夏に向けてシェイプアップを目指してるんだとか。また、自動車学校にも行き始め、免許を取りに来る学生が増える夏前に免許が取れるように頑張っているんだとか。そんなHさんの持ち物は…。


持ち物
財布、ケータイ、デジカメ、手帳、鏡、エステのカードケース、飲み物、ファイル、のどあめ、折り畳み傘、ipod、ボールペン

肩に血がたまりやすいため、重いものを持ちたくないので軽めにしてるそうです。そのため、筆記用具は重くなるので持ち歩かなかったり、ファイルに入ってるプリントもいらないプリントはこまめに捨てて最小限にするようにしてるんだとか。また、Hさんはのどが弱いので、のどあめは年中持ち歩いてると教えてくれました。

この日は鳥貴族で食べ、そのまま彼女の家へ泊まらせていただきました。
親から初めて上京した時に誕生日プレゼントとしてもらったというお財布はブルガリのもので1年生の時から使ってるそうです。昔から整理するのがへたくそだったから長財布がほしいと言ってたのを親が覚えていてくれて、ブランド物を入学祝も含めて買ってくれたと教えてくれました。カードがたくさん入っていましたが、洋服を買ったときに「カードを作られますか」と言われるといいえとあまり言えないためなんだとか。
夏は同じ寮の人と卒業旅行に行きたいと話しているHさん。本当は地元福岡の人とスイスへ行こうという話をしてたそうですが、その友人が夏が就活本番であるナースを志望しているため、海外は春休みになったそうです。寮の子とは今のところ京都にしようかと話し合ってるんだとか。楽しい夏休みになりそうですね。ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(6)

2008年6月7日
女子大生マーケティング部
★ザ・リッツカールトン東京『ザ・ロビーラウンジ&バー』 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 シリーズで連載している「カフェレポート」。今回は、打ち合わせで利用した、東 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。(6)

2010年8月14日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Aさんの持ち物 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の高橋です。6回目となる女子大生の鞄の中身から私生活を探るこのコーナー。今回は、ゼミにバイトに追われるAさん …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(84) 

2009年4月24日
女子大生マーケティング部
★茶空楽(ちゃくーら) 所沢店 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です。 訪れたカフェをさりげなくご紹介するお馴染み「カフェレポート」。今回は、4月23日にオープンした …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、2011年の抱負。

2010年12月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。今年も残すところあと2日!いまから年越しソバ(とろろ月見希望)とおせちの田作りが楽しみです。 L25/12月22日号は、以下のラ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(54)

2008年12月14日
女子大生マーケティング部
★目黒雅叙園 カフェラウンジ「Pandora」 こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です! 毎回訪れたカフェを紹介していく「カフェレポート」。今回は打ち合わせで利用した目黒雅 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です