女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、流行ファッション。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、続々と出ている夏服とサンダルに店の前を通るたび目を奪われてます。GISELeにこんなデータが載っていたのでご紹介します。

▼売れてるRanking
1位:ダンガリーシャツ
2位:コンビネゾン
3位:ロングワンピース
4位:コットンブラウス
5位:ショートウェスタン
6位:アイスウォッシュデニム
7位:ボリュームスカート
8位:ミリタリージャケット
9位:ノーカラージャケット

雑誌に写真がついていなければ、どういう商品を具体的に指すのか分からないこともあるくらいファッション用語は次々と新しいものが出てきます。今回も上記に挙がっているものの中からいくつかご紹介しようと思います。

コットンワンピにエスニックワンピにコンビネゾンです。
●ダンガリーシャツ
今まで”青いシャツ”というイメージしかなかったのですが、ちゃんとした呼び名があると今回初めて知りました。ダンガリーという丈夫なコットンから作られているので、こういう名前がついたそうです。
●コンビネゾン
上下が一つになっている洋服です。様々な形のものがあり、上と下をそれぞれ選ぶ必要がないのでコーディネートがしやすいという利点があります。
●ロングワンピース
最近はよく見かけますが、文字通りくるぶしや足首まである長いワンピースです。買った友人によると、楽に見えて案外足にまとわりつくので動きづらいのだとか。
●ノーカラージャケット
これも文字通り襟のないジャケット。冬はノーカラーの皮ジャンが流行りましたね。襟のあるものより女性らしく着こなすことができ、持っている服と比較的合わせやすいのが特徴だとか。
こういったことに詳しいはずの女子大生の私でさえ、「これって何?」とファッション雑誌を見てよく思います。しかし、雑誌で「これが流行ります」と書いてあるものは必ずお店であふれかえっているので流行りものはすぐ分かります。それはどこに行っても買えるということでもありますが、逆にどこへ行ってもほとんど差はないということでもあります。少なくとも私の周りの女子大生は「みんなが着るようになったら買わない」という人が多いので、お店も流行りものだけでなくオリジナリティのあるものを置いてほしいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、身だしなみ。

2020年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の河野です。 外出自粛で身だしなみに気を使わないで済んだという人も多い一方、これから自粛収束で夏に向けての身だしなみの準備を始 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア用品。

2020年1月11日
女子大生マーケティング部
女子大生と、スキンケア用品。 こんにちは。女子大生マーケティング部の竹野です。 冬真っ只中の今日、お肌の乾燥対策にスキンケア用品は必須です。私も友達と「冬は油断すると  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、デート服。

2008年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、デート服を新調しました!女子大生マーケティング部の佐野です。 イベントや記念日のデートはもちろんですが、普段のデートもおしゃれをして楽しみたい女子大生は多いのではないで …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、運動の情報源。

2020年7月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。 新しいライフスタイルが注目を集めるも、オンライン授業やオンライン面接によってあまり出歩かず運動不足になってしまい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドウ。

2012年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部新入部員、2年の内藤です!さて、女性の必需品であるアイシャドウですが、現在では、『価格・カラー・デザイン』などの面において、様々なタイプの商品が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お肌。

2010年10月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、精油や精製水などで化粧水を手作りしてみたいなあと思い、ただ今何の香りの化粧水にしようか考え中です。さて今回は、Steady …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です