女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、キュンとする瞬間。

こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。
なぜだか、最近私の周りではカップルが続々と誕生。「今までは雲の上の存在だった先輩が、よく話すようになってから身近な存在になって(はあと)」などとそのギャップにキュンとする瞬間があったのだとか。
マガジンハウス社が出版している男性誌「POPEYE」3月号で、女の子183人を対象に、女性がキュンとする瞬間はどんな時かという意識調査の結果が報告されています。

▼女性が男性にキュンとする瞬間
 1位 スポーツで活躍する姿を見た時
 2位 重い物を持ってくれたり、高い所の物を取ってくれたりした時
 3位 料理を作ってくれる時
 4位 家族の話を楽しそうにする時

▼女性が男性に、別にキュンとしない瞬間
 1位 ハイブランドものを身につけていること
 2位 待ち合わせの場所に先に着いていてくれる時
 3位 ドライブのとき、助手席のドアを開けてくれる時
 4位 タバコを吸うしぐさ

私の周囲の女子大生にたちに、この「女性が男性にキュンとする瞬間」の調査結果について思うことを尋ねてみると、このような意見が。
・私は笑顔に弱いわ。
・真剣な顔には、キュン。
・重い物持つのは当たり前でしょ。
・エプロンして料理作ってる広い背中は、ヤバい。
・家族の話でも、お母さんの話し過ぎると、え?マザコン?て思う(笑)

ランキングとは合わぬ回答も多い様子…。さらには、
・1位は納得!バスケの試合中にユニフォームの襟で汗を拭いて、
 きつそうだけど真面目な顔つきに「キュン」とくる、

といったピンポイントな意見も。

胸キュン話は女の華。
次に、「男性に別にキュンとしないのはどんな時?」というのも周りの女子大生たちに聞いたところ、
・「ブランド大好きだぜ!」ていう格好の人と並んで歩きたくない。
・さりげなくブランドを身につけているのは別にいいけど、
  ブランドもの持っているからって、キュンとはしない。
・待ち合わせの場所に先にいるのは、特にキュンとはしない。
 むしろ普通?
・タバコを目の前で吸う人は、私のことを大切にしていない。
 どっか外に行ってください。

との声が。「キュン」としない男性の行為には、調査結果に結構納得のようです。
ちなみに、私は、ドライブの時、助手席のドアを開ける行為は「王子様気取りか?」と思って引いてしまいます。でも、そういうのが好きな女性もいるかもしれないので、 そこは臨機応変に♪鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、のど飴。

2009年11月24日
女子大生マーケティング部
こんばんは。女子大生マーケティング部3年の清水です。最近、大学の教室が暖房の掛かりすぎなおかげで、喉の乾燥に困っております。これからの時期、特に大活躍するのど飴に関するランキングを …
データと、女子大生。

女子大生と、バラエティ番組。

2008年10月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。皆さんは家に帰ったらまず、何をしますか?私の周りの女子大生で多いのが「一人暮らしで静かなのが寂しいからテレビをつける。」という意見。 …
データと、女子大生。

女子大生と、スナック菓子。

2008年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の大河原です。 コンビニのお菓子コーナーには季節限定商品や、秋ならではの新しいフレーバーが並び、買うつもりはなかったのについつい手に取ってしまい …
データと、女子大生。

女子大生と、アイライナー。

2009年5月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新商品が大好きな、女子大生マーケティング部3年の大河原です。 私はよく、まだ使っている化粧品があるのに、つい店頭で新製品の化粧品を見かけると欲しくなってしまいます。ファ …
データと、女子大生。

女子大生と、カレンダー。

2008年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 気が付けばもう2008年も残すところあと半月。カレンダーも最後の1ページになってしまい、来たる新年に向けて新しいものを物色中です。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です