女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、前髪。

こんにちは、最近髪型を変えたら皆に驚かれました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。前髪ひとつで印象も大きく変わって見えるということは、多くの人が体験したことがあるかと思います。朝のニュースではこんな特集を放送していました。(フジテレビ とくダネ!9/24放送)

▼髪を自分で切ることがありますか?
・ある(69人)
・ない(31人)

「ある」と答えた人の多くが前髪を自分で切るのだそう。しかし、周りの女子大生に聞いたところ、自分で前髪を切るという人はほとんどいませんでした。女子大生は前髪にこだわりを持っている人が多く、失敗したくないという気持ちが強いようです。

モデルさんのような前髪にしたい!活躍アイテムの一つがロールブラシ。
ファッション誌のモデルがしているようなふわっとした斜め前髪、一時は「エビちゃん前髪」とも呼ばれ流行していたのですが、実はこの前髪を真似するのは至難の業なのです。インターネット上の悩み相談サイトや美容サイトにも投稿されているものをよく見掛けました。女子大生たちはどんな工夫をしているのでしょうか。
・ななめ前髪を作るための前髪クリップを使用している。
・毎朝ロールブラシを使いブロー(ドライヤーの熱風をあてるスタイリング方法)している。
くるくるドライヤーを使用している。
前髪ウィッグを使用している。
・以前エビちゃんが「朝、前髪をくるっと巻いてピンで留めておく」と言っていたので、真似している。

ななめ前髪をつくるために、様々な道具を使っていることがわかります。前髪クリップや前髪ウィッグなど前髪専用の道具も増えたように感じます。今後はななめ以外の前髪アレンジも楽しめるようなアイテムが増えて行くと、おしゃれの幅も広がるので楽しみです。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

2020年6月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の佐藤です。 ビジネスマンは何より時間が貴重と言いますが、私たち女子大生も学業に就職活動にアルバイトにと、時間に追われる毎日を …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語(4)

2008年8月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 毎回「勉強になる!」「全然答えられなくて落ち込む…」と様々な評判をいただいている女子大生用語検定も今回で第4回。だんだん女子大生の …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、小顔。

2008年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは☆女子大生マーケティング部の田中です。 師走に入って寒さが本格的になり、首元が冷える季節になりましたね。この時期になるとハイネックのトップスをよく着ますが、顔の輪郭が強調 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、運動習慣。

2019年12月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 今回は、日本スポーツ協会ジュニアスポーツ指導員の方から、女子大生に調査をして欲しいと依頼を受けた結果を記事にまとめました …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です