女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、雑貨。

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。

 女の子の気分を高めるおしゃれ雑貨。持つだけで気分が上がります。
 『日経MJ』は、生活雑貨店の売上高に関する調査結果を発表しています。 
 ▼生活雑貨 売上高ランキング 
1位:良品計画(無印良品) 
2位:ロフト 
3位:東急ハンズ 
4位:スタイリングライフ・ホールディングス(プラザ他) 
5位:バルス(フランフラン) 
楽しい雑貨で人気のお店。
女の子らしい商品を展開するフランフランは女子大生にも人気で、プレゼントにもよく使われています。 さて、女子大生は普段持ち歩く雑貨にはどのようなこだわりを持っているのでしょうか?
私の周囲の女子大生に、お気に入り雑貨、こだわりについて尋ねてみました。 
シンプルで実用性があるノートやペンを選ぶ。 
・壁にも貼れてかわいく写真が飾れるマスキングテープがおすすめ。 
・エプロンやグローブなどキッチン用品をお花柄で揃えている。 
・普通のパソコンカバーよりちょっと高くてもかわいい柄を選んでしまう! 
・ミラーやポーチなどたくさんあるのに花柄があるとついつい買ってしまう。
 ちょっと高くても普通のものより柄のあるかわいいものを選んでしまう女の子が多いようです。
また「自分ではあまりかわないけれど、かわいい雑貨をプレゼントでもらうとうれしい」、「おしゃれ雑貨はプレゼントにすると見栄えもよくて喜ばれる」など、友達同士の誕生日プレゼントとして買う人が多い模様。
更にプレゼントのラッピングをかわいくしてくれるお店は人気があるようなので、プレゼントに喜ばれる雑貨やお店のラッピングを大公開!する特集があると、女の子は友達にも喜んでもらえてハッピーになるかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、CD。

2011年8月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。知り合いに色々なジャンルの音楽をおすすめされ、CDも借りたのでこれを機会に今まで興味があまりなかったものも聴いてみようかと思って …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、引越し。

2009年3月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です。 大学進学の為、田舎から出てきて早三年。私は学生マンションで一人暮らしをしているので、今住んでいるお部屋ともあと一年でお別れとな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、入浴剤。

2011年6月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近暖かくなってきて、お風呂をシャワーだけで済ます人も多くなってきたのではないでしょうか。『日経MJ』の2011年2月2日号では …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、焼き肉。(2)

2010年11月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 10月15日の日経MJでは、2009年度の飲食業調査より、次のようなデータを発表していました。 ▼焼き肉屋を運営する主な企業  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自動車。

2010年10月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。先日乗せてもらった友人の車の内装が、彼女らしいピンクと白で統一されており、感動してしまいました!雑誌「steady.」9月号では …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フック。

2008年9月16日
女子大生マーケティング部
重いものを担ぐのには慣れている元チアリーダー、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 女子の鞄はメイク道具に始まり、あらゆるものでいっぱいで重くなるもの。(バッグレポート参照。)外 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です