女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ボディケア。

こんにちは。女子大生マーケティング部の八木原です。最近どんどん暑くなり、肌の露出の機会も増えていきそうです。それに伴い女子大生が気にするのはボディのこと。「女子大生と、自分ケア。」では美容に関しての食事や運動についてご紹介しましたが、今回はボディケアに特化したランキングに注目してみました。(CHOKI CHOKI girls vol6より)

▼ボディケア人気アイテムTOP5
1位:ボディローラー
2位:ロクシタンのボディミルク&クリーム
3位:メディキュット
4位:ジョンソン・エンド・ジョンソン ボディクリーム
5位:ゴムバンドで巻くだけダイエット

3位の寝ながら足のむくみが解消される「メディキュット」や、5位の「巻くだけダイエット」など、必死の努力を必要としなく、何かをしながらケアができる「~ながら」商品が人気のような印象を受けました。そこで女子大生に何か取り組んでいるボディケアはあるかを聞いてみました。
・毎晩家でお風呂上がりにクリームを塗る。めんどうくさいときはボディミストをシュっ。
・半身浴
・忘れなければ、寝る前にボディクリームを首腕足に約10分。首を1番重要視。夜は週3くらいでパックもする。
・朝起きたときや寝る前に5分ほどストレッチ。
・お風呂に岩塩や豆乳を入れている
・ビタミンCの錠剤を飲み続けている

やり始めたら毎日やるという人もいるけども、「一気に行ってその後はぱったりとやらなくなる」、「ボディケアは継続して効果が出るイメージなので、面倒くさくて挫折してしまう…」という人も。ケアをすることで「肌の乾燥が緩和された」「半身浴で冷え症やむくみが解消された」「ストレッチで痩せやすくなった」などの成果を実感しながらも、毎日丹念なケアをし続けるのは難しく、その日の疲れ具合やゆったりとできる時間の有無によって、取り組む日や手を抜きがちになる日があるようです。
また取り組んでみたいボディケアも聞いてみたところ、「お金があればヨガ、エステ、マッサージ」「時間があればランニング、ウォーキング」「テレビを見ながらバランスボールに乗りたい」といった声が挙がりました。女子大生はサークルにバイトに勉強にと忙しく、自由に使えるお金も少ないので、大学の授業でヨガやフィットネスを選択している人もいるようです。

ボディケアグッズの収集に凝ってみるのも楽しいかも。
ケアというほどのことではないかもしれませんが「駅までの道のりを15分かけて歩くようにしている」など、お金や時間がかからず、短時間で毎日続けられる努力を実践しているという意見や、「ちょっとしたケアをするだけで痩せる」といった付加価値のある商品を求める意見もありました。体型のケアもお肌のケアも同時に手軽にできる方法があったら嬉しいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マナー違反。

2008年6月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 毎朝通学している時に目にしてしまう、「やめてほしい!」と思ってしまう行為が、歩きタバコ。私は歩きタバコをしている人が前にいると、い …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デコメ。

2008年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。 突然ですが「デコメ」ってご存知ですか?過去のケータイレポートでも何度か出てきた言葉です。 文字や背景に色をつけたり画像を挿入したり …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、扇風機。

2012年6月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。浴衣を着た子供たちがお祭りに出かけるのを見かけて、夏が来たことを実感しました。さて、家電製品の企画・販売を手掛けるリアル・フリー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、パウダールーム。

2009年3月24日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の中山です。 過去の記事でも何度か取り上げているパウダールーム。女子大生の中でも気になる存在なようで、時々話題に上ってくることがあるんです。 そこでパウ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、口コミ。(2)

2010年10月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。「女子大生と、口コミ。」に引き続き、日経新聞5月11日号に掲載されていた、口コミサイトに月1回以上書き込む人1000人対象にした …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です