女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、好きな飲料。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、祖母が送ってくれる生協のミカンジュースが好きです。R25にこんなデータをみつけたのでご紹介します。

▼好きな飲料
1位:炭酸飲料
2位:コーヒー
3位:緑茶
4位:紅茶
5位:ウーロン茶
6位:スポーツドリンク
7位:果汁入り飲料
8位:麦茶などその他お茶


冒頭で述べたみかんジュース。人工的な甘さではないのが◎
コーヒーや紅茶といった食事にも合う飲料がランクインしていますね。女子大生にも、いつも飲む飲料、好きな飲料、控えてるもしくは嫌いな飲料を聞いてみました。
<いつも飲む飲料>
・ミネラルウォーターからジュースまで、気分に合わせてなんでも飲む。
・ミネラルウォーター
・スポーツドリンクから炭酸、お茶まで気分に合わせて飲む。
・大学に入るまでは水、お茶、牛乳しかほとんど飲まなかったが、なぜか大学生になってからコンビニで新商品を見つけるとそれを買って飲んでしまう

<好きな飲料>
・ピルクルが大好き!小さい頃毎日ヤクルトを飲んでいたからかも。
・大好きなのは麦茶で、なんにでも合うし?、お茶なのでカロリーも0で、よく飲んでます
・お酒全般が好き
・紅茶が大好き。特にチャイ。

<控えている飲み物、もしくは嫌いな飲み物>
・以前あまり寝ていない日などに栄養ドリンクをよく飲んでいたが、1度胃を少々やられてしまい、それからは気を付けている。
・100%還元ジュース以外のジュースは砂糖が入ってたりして嫌いです。控えているのは、体を冷やしたくないので、氷入りの冷たい飲み物です。
・炭酸はどちらかといえば嫌い。すっごいはじけたいとき(笑)は美味しいが、普通に飲むとあまったるいことがあり、口の中に残る感じが好きじゃない。
・控えているのは紅茶。本当は大好きだが、毎日ガバガバ飲んで4キロ太った経験があるのでなるべく控えている。
・最近飲むのを控えているのはビール。
・就活で空き時間にスタバに行くことが多くなり、普通のコーヒーショップより値段的にもカロリー的にも高いので控えたいと思っている。
・乾燥しやすくなるのでお茶を控えている。

控えている飲み物は「体を冷やしたくない」「太りたくない」といった自分の体と相談したうえでの判断のようですね。味だけでなく、健康にもよいものがあると嬉しいですね。また、「値段が高いので控えようと思っている」という意見もありますが、カフェだけでなく健康商品も高いのものが多い気がします。健康・味・値段の3つを備えたものがあれば、いつも飲む飲料に選ばれそうですよね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、ご当地グルメ。

2008年9月29日
女子大生マーケティング部
分かっていても、ひつまぶしをひまつぶしと見間違えます。女子大生マーケティング部のラーメン大好き小池さんです! 長い長い大学生の夏休み。後輩に何をしたか聞いてみると、国内旅行をしてき …
データと、女子大生。

女子大生と、お菓子選び。

2008年8月31日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の寺田です。 私はお菓子大好きですが、ちょっとひとつまみすれば満足なので、ちょっとずつ持ち運べる小分けパックタイプのお菓子を選んでます。 大手菓子メーカー江 …
データと、女子大生。

女子大生と、おにぎり。

2009年10月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、おにぎり屋さんに行くのにはまっています!中でも、おむす人のおにぎりはコンビニのものより大きく、注文を受けてから握ってくれ …
データと、女子大生。

女子大生と、パック。(2)

2010年4月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。私はスキンケア商品が大好きで、いつも様々な店の商品をチェックしています。最近の私の黄金ペアは天使の美肌水とBODYSHOPのボデ …
データと、女子大生。

女子大生と、オトメン。

2009年11月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 最近草食男子ブームの後を継いで、マイボトルを持ち歩く水筒男子やファッションにレギンスを用いるレギンス男子などという言葉が言われ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です