女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、洋服代。

こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です!
最近めっきり寒くなってきて、冬用の厚手のコートを着ている人もよく見かけるようになりました。暑い夏は薄着で過ごせるのに比べ、寒い冬は分厚いアウターに防寒小物など、洋服代がとても嵩むのが悩みの種。
今年はダッフルコートやムートン、ファーコートなどのアウターをよく見かけ私の物欲は留まる事を知りませんが、やはり冬のアウターとなるとどれも結構なお値段しますよね。以前一度安いコートを購入したら、すぐにボタンがとれてしまったり、毛玉が物凄く出来やすかったりと安さに納得してしまい、安物はなるべく避けたいと思っているのですが学生の身分でそんなに高いのも買えない現実(TOT)そんななか、雑誌「オレンジページ」では読者を対象とした洋服代についてのアンケート結果が発表されていました。

▽今までに買った洋服で、一番高いものはいくら?
・3000円~1万円(13.7%)
・1万1000円~2万円(9.2%)
・2万1000円~3万円(16%)
・3万1000円~4万円(9.2%)
・4万1000円~5万円(12.2%)
・5万1000円~6万円(11.5%)
・7万1000円~8万円(6.9%)
・その他(21.3%)

一口に洋服といっても、アイテムやブランドによっても全然値段が違いますよね。では女子大生が今までに買った一番高い洋服について周囲の女子大生にインタビューしてみました。
○Aさん
ダッフルコート(2万7000円)/X-girl
高額なので一生着るつもりでシンプルな物を。
○Mさん
ボアパーカ(1万8900円)/トコ パシフィック
大好きなあゆが雑誌で着ていて一目惚れ。ネット通販で購入。
○Tさん
モッズコート(約3万円)/SLY
行きつけのSHOPで、形と機能性に惚れて購入。
○Uさん
ロングコート(約1万円)/古着
古着や40~50代女性の服屋で掘り出し物を探すのが好きなTさんにとって一万円はかなり高いとの事。

ちなみに私はこのコート。RisttyというSHOPで確か二万円くらい。
ここに書いたのはほんの一部で一番高額だったのはバーバリーブルーレーベルのコートで約7万円という回答が。周囲の女子大生は平均して2万前後で、やはりそのほとんどがアウターでした。また、服装の系統によっても差があり、様々な雑誌を見てみると掲載されている洋服の平均的な値段は雑誌によって大きく変わってきます。
また、「女子大生と、お金をかけるモノ。」「女子大生と、お金をかけるモノ。(2)」の記事でもあるように、物によってもかけられるお金はマチマチ。ターゲットとする層のその商品にかけられる値段を把握して価格設定をする事でより多くの人に受け入れられる商品になるのではないでしょうか?

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、日本の世界遺産。

2009年11月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日、京都へ旅行に行ったのですが、訪れるまで世界遺産であることを知らなかった所がいくつかありました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 海外旅行で観光地を訪れる際 …
データと、女子大生。

女子大生と、夜更かし。

2009年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。小さい頃は「早く寝なさい」と親に言われたこともなかった私ですが、大学に入ってからなぜか夜更かしするようになってしまいました。直し …
データと、女子大生。

女子大生と、お菓子選び。

2008年8月31日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の寺田です。 私はお菓子大好きですが、ちょっとひとつまみすれば満足なので、ちょっとずつ持ち運べる小分けパックタイプのお菓子を選んでます。 大手菓子メーカー江 …
データと、女子大生。

女子大生と、異性への好感度。

2008年12月26日
女子大生マーケティング部
ウィンタースポーツといえばスキー&スノボ!広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を聞きながら、ゲレンデの恋に期待している女子大生マーケティング部の中山です。 そんな真冬のシーズン始まりに …
データと、女子大生。

女子大生と、キュンとする瞬間。

2008年7月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 なぜだか、最近私の周りではカップルが続々と誕生。「今までは雲の上の存在だった先輩が、よく話すようになってから身近な存在になって(は …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です