女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、ミルクティー。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、選考や説明会の帰りに自分へのご褒美としてカフェに行くことがあります。先日行ったDEAN & DELUCAのチャイは、ストレスがすーっと消えていくような落ち着く味でお勧めです。朝日新聞にてこんなデータを見つけたのでご紹介します。

▼売れ筋拝見 紅茶飲料
1位:午後の紅茶ホットミルクティー
2位:紅茶花伝ロイヤルミルクティーホット
3位:午後の紅茶ホット茶葉2倍ミルクティー
4位:紅茶花伝ロイヤルミルクティー
5位:午後の紅茶ミルクティー
6位:リプトン・ザ・ロイヤル


紅茶の味が濃いのに渋くないエスプレッソティー。
最近は、午後の紅茶の茶葉2倍味のお菓子やアイスも出ていますよね。周りの女子大生に紅茶のこだわりについて聞いてみました。
・カロリーが高いので控えているが、どうしても飲みたいときはカロリーにこだわる
・マサラ入りのものが好き
・ミルクの味の強いものは好きじゃない
・香りの良いものが好きなので、コンビニよりはカフェのものの方が良い
・甘すぎないものの方が良い
・ミルクティーは絶対ロイヤル

「コーヒー派だから」、「牛乳が苦手だから」、「カロリーが気になるから」といった理由で、意外と「あまり飲まない」という意見が目立ちました。確かに、コンビニではお茶やジュース、カフェではコーヒーを私のまわり女子大生は買っています。
また、紅茶に限りませんが、私の周りでは「甘すぎて飲めない、食べられない」という意見を多く聞きます。とても甘いものが多いので、飲み物というよりはどちらかというとデザートに近い感覚なのかもしれません。これからは、お砂糖を入れなくても美味しい「香り」を重視した商品が女子大生に受け入れられるのではないかと思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、きのこ。

2009年10月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近家にいないことが多いので、自炊をさぼり気味です。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。食欲の秋と言うことで、旬の食材に注目してみました。(9月12日放送ランク王国 …
データと、女子大生。

女子大生と、有名人ブログ。

2008年6月7日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の村上です。 「女子大生マーケティング部」のブログが始まって約1ヶ月ですが、ブログにまつわるこんな調査結果があるようです。 サイバーエージェントの子会社・サ …
データと、女子大生。

女子大生と、定番チョコ。

2010年3月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。テスト期間中は疲れを取るためチョコレートについつい手が伸びてしまいました。チョコレート菓子の売れ筋ランキングが日経MJで掲載され …
データと、女子大生。

女子大生と、新入社員。

2009年4月13日
女子大生マーケティング部
大学生活も残り一年を切った、女子大生マーケティング部4年の益子です。 四月も早いことに半ばをすぎました。新社会人、新入生の方はそろそろ新しい生活にも慣れてきましたでしょうか?今回は …
データと、女子大生。

女子大生と、新発売の飲み物。

2009年9月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。冷たい飲み物の消費量がぐんと増える夏、今年も様々な飲み物が発売されていますが、皆様いくつチェックしたでしょうか?日経MJにこんな …
データと、女子大生。

女子大生と、ビール。

2009年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。 最近は朝から夕方まで、ベタベタした暑さになってきました。熱射病を防ぐために、夏場はこまめに水分補給していきたいところですね。清 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です