女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(119)

★情報社会学部3年 Mさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。愛用しているケータイから、最新の女子大生事情がわかる!?恒例のこのコーナー。今日は、就職活動をしながらも今シーズン5回もスノーボードに行ったと言う3年生のMさんにお話を伺いました。
昨年購入したスキーウェアがもうボロボロで、防水加工が取れて来てしまった…と話すMさん。趣味だけでなく、所属しているボランティア団体で子供たちとスキーをすることも多いのだそう。そんな、スポーティな彼女のケータイはこちら。

ここ最近服を買っていないというMさん。就活が終わってからでいい!とのこと
綺麗なデザインと薄さに惹かれて選んだと言うdocomoのN906iμ。以前のケータイでボタン操作の反応が遅く不便をしたため、今回はNにするとも決めていたんだとか。表だけメッキが剥がれやすい素材で、傷が目立つのは多少不満のようですが、「私がよく落とすのがいけないのかも」と話していました。機能は用事があるときにメールと電話を使うだけで、Webもほとんど使用しないという彼女は、パケット定額にもしていないんだそう。しかし、最近は就活で行ったことのない土地を訪れることが多いため、地図と乗換案内が活躍しているようです。

この日はテストセンター帰り。SPIの本は必需品。
ケータイカメラはデジカメがないときに活用するそうで、友達が撮っていると自分もつられて撮りたくなるとのこと。ゲレンデで雪まみれになっているシーンや誕生日ケーキなど、様々な写真を見せてくれました。また、PCで家計簿を付けているMさんは、レシートを貰えなかった際に必ずケータイでメモしておき、帰宅してから写すのだそう。メモは未送信メールとして保存しているらしく、メールの保存ボックスに「支出」というメモ専用フォルダを作っていました。他に欲しい機能を尋ねたところ、日時を指定してメールを届ける機能との回答が。バースデーメールを送る際いつも遅れてしまうためだそうで、これには私も納得してしまいました。
春休みには100キロを歩く企画にも参加したと言うMさん。持ち前のアクティブさで、自分の疲れよりも周りのモチベーションを上げることが大変だったと話してくれました。Mさん、残り1年となった大学生活でも、たくさんのことに挑戦して行ってください!ご協力、ありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(174)

2011年12月10日
女子大生マーケティング部
★人間社会科学科2年 Sさんのケータイレポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はなんとNPOに関わ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(128)

2010年6月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の日常の変化も読み取れる?恒例の「ケータイレポート」。今日は、卒論でテレビドラマについて調べているというSさんにご協力い …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(47)

2009年3月10日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Aさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介していく「ケータイレポート」。今回は都内の大 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(188)

2016年7月18日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Iさんのケータイ 若い女の子はスマートフォンをどのように活用しているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、現在絶賛就職活動中である女子 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(74)

2009年8月28日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の現状をケータイから垣間見る「ケータイレポート」。今回はイギリス短期留学中に知り合ったN …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(78)

2009年9月10日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のプライベートを覗く、お馴染みの「ケータイレポート」。今回は、都内の大学3年生、Nさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(12)

2008年9月4日
女子大生マーケティング部
★国文学科1年生 Yさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生のケータイに迫る「ケータイレポート」。今回は都内の女子短大で近代文学を学ん …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です