女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(116)

★社会学部3年 Mさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の真の姿を探るこのコーナー。今回は、サークルでファッションショーを運営していた3年生のMさんにお話を伺いました。
ケータイはauiPhoneを2個持ちしていると言うMさん。サブのiPhoneはインターネットとsoftbank同士の通話用に使っているそう。今までは彼氏専用として2台目を持つ人が多かったですが、PCサイトを閲覧できる利便性からiPhoneをサブとして持つ人が最近私の周りでは増えている気がします。メインのケータイはこちら。

4月公開の映画「アリス・イン・ワンダーランド」が楽しみだと話すMさん
本当はゴールドが欲しかったそうですが、そのときお店になかったそうで選んだという黒のW61S。メールや電話など、基本的な機能は全てこちらを使っているそうですが、ボタン操作の反応が遅い点には少々不満を感じている様子。また、サイバーショットケータイとして売り出されていたこの機種。Mさんも画質に惹かれて選んだそうですが、最近は「起動するときラクだから」という理由でiPoneのカメラを使うことが多いんだとか。データフォルダには飼っている猫の写真がたくさん入っていました。Mさんは猫カフェにもよく訪れるほどの猫好きなんだそうです。

この日は吉祥寺にある老舗の焼き鳥屋さんへ。ダイエット中だと言うMさんは、冷奴をオーダー。
auのケータイからWebを使う際はブログを見ることが多いと話すMさん。友人のブログの他に、リンクからとんで気に入った際は知らない人のものでもブックマークしているようで、特にファッション系のブログはたくさんお気に入りがあるそうです。待ち受け画面はバイト先から見えた綺麗な夕日で、自分で撮影したものなんだとか。また、フットボールサークルにも所属していたためストラップにはユニフォームの形をしたものを付けていました。
最近はインポート物の服が欲しい、と話してくれたMさん。就活塾で「就活中も遊びは大事」と教えられたそうで、買い物は最近もしているとのことでした。アパレル関係にもたくさん応募しているようなので、ショッピングが勉強にもなりそうですね。Mさん、どうも、ありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(160)

2011年5月2日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Sさんのケータイ女子大生マーケティング3年の町田です。女の子の愛用する携帯電話の実状に迫るケータイレポート、今回は大学で経営学を勉強しているという3年生のSさんに、 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(74)

2009年8月28日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の現状をケータイから垣間見る「ケータイレポート」。今回はイギリス短期留学中に知り合ったN …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(62)

2009年5月17日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 愛用のケータイから女子大生の日常を探る、おなじみ「ケータイレポート」。今回は都内でマスコ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(59)

2009年5月9日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の田中です。 女子大生のケータイから、日常生活を探る「ケータイレポート」。今回は都内の英文科に通うMさんにお話 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(54)

2009年4月10日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Hさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の川島です。 女子大生が日ごろ使っているケータイの秘密を探っていく恒例の「ケータイレポート」。今回は都内 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(137)

2010年7月15日
女子大生マーケティング部
★生命理工学部3年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の呉です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は大学の 講義に3年間 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(161)

2011年5月4日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の愛用する携帯電話にせまるケータイレポート。 今回は、アルバイト探しに追われているという文 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です