女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(46)

★法学部4年生 Sさんのケータイ
こんにちは。最近ことごとくケータイのストラップを壊してしまう・・・女子大生マーケティング部4年の中並です。毎回女子大生のケータイから生活スタイルを探る恒例の「ケータイレポート」。今回は都内の大学に通う法学部4年生のSさんにお話を伺いました。
Sさんは3年生の夏から1年間アメリカに留学しており、帰国してから早速就職活動に励んでいるとのこと。将来はやはり英語を使った仕事で、かつ大好きなアメリカに行ける仕事がしたいそうで、就職活動では主に商社を見ているそうです。そんなSさんのケータイはこちらです。

ハートのストラップがついたdocomoのP705iのケータイです。
Sさんはケータイを選ぶときにはデザイン重視だそうで、このケータイも見た目に魅かれて即購入したとのこと☆また、Sさんはデコメールをかなり駆使しており、ケータイにも可愛いデコメールの素材が内蔵されていることが購入の条件になるそうです。そんなデザインも可愛さも兼ね備えているSさんのケータイですが、カメラの画質があまり良くないとのことで、ここは改善してほしいとSさんは言っていました。
そしてSさんのBookmarkを拝見させていただき、いくつか気になったものを挙げてみました。
・時事問題-電車の中などで勉強するときに。
・乗り換え案内-就職活動のときは必須!
・Windows Live-空き時間に、アメリカにいる友達とチャットをして楽しむ。

やはり就職活動にはケータイは欠かせない存在であり、説明会の待ち時間や電車の時間に使うことが多いようです。

就職活動の合間に食べるキャンディーは必需品です☆
現在は就職活動で忙しい日々を送っているSさんですが、実はサッカー観戦が大好きで、3月にある日本VSバーレーンの試合を見に行くため、何としてもオークションで手に入れたいと熱心に語ってくれました。特に中村俊介選手の大ファンだそうです。中村選手に会うため、わざわざ横浜のホテルまで行き、何時間も待つというSさんの熱意には脱帽でした!その熱意でこれからの就職活動も乗り切ってくださいね。Sさんありがとうございました。猫

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(60)

2009年5月10日
女子大生マーケティング部
★国際法学専攻3年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の川島です☆ ケータイから女子大生の実態を探る!でおなじみの「ケータイレポート」。今回は都内で国際 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(168)

2011年9月8日
女子大生マーケティング部
★教養学部3年 L さんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生にとって必需品であるケータイの使い方がみられるケータイレポート。今回は英語、日本語、ス …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(6)

2008年6月13日
女子大生マーケティング部
★法学部2年 Hさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 女子大生はどのようにケータイを使っているのかを聞いていく「ケータイレポート」。今日は、都内大学で …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(27)

2008年12月9日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年 Kさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生のケータイ事情を探る「ケータイレポート」シリーズ。今回は、一人暮らしをしながら都内大学に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(86)

2009年11月7日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の私生活を暴く!恒例の「ケータイレポート」をお送りします。今回は、普段は …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(189)

2016年11月25日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかを取材する「ケータイレポート」。今回は、中国地方の大学で遺伝子研究をしている理系女子大生のS …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(145)

2010年9月17日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Uさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は安曇野のいわさきちひろ美術館に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です