女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(3)

★教育学部3年生 Mさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です….〆(・ω・` )
今回の「ケータイレポート」は、夏からアメリカへ留学するという教育学部3年生のMさんにインタビュー。
ブラスバンド部でフルートを演奏し、いつも口ずさんでしまうほどショパンの曲が好きなMさん。かなりのドラマ好きで新番組は常にチェック!ちなみに今はドラマ「ラストフレンズ」にはまってるそう。さてさて、どんなケータイを使っているのでしょうか。

屋外でインタビュー。ピンクが可愛い、auのw53s
大好きな沢尻エリカがCMしていたので選んだ機種なのだとか。待ち受け画面は、水族館で撮った熱帯魚の写真。ストラップは友達からもらったドラえもんのご当地キーホルダー(実はあげたの私)。今は頑張って全国のご当地ドラえもんストラップを集めているみたい。
電話帳には280件登録。グループ分けは面倒でしていない。でも友達の苗字が思い出せない時の検索は時間がかかるので、そろそろグループ分けをしなきゃ…とは思っているそう。
では、Mさんの携帯Bookmarkには何が入っているのでしょう。主なものを聞いてみました。
・Ameba mobile blog
 mixiをやってないので自分でブログを作ってやっている。
 個人ブログだと知り合いに知られず読まれないから気が楽。
・静鉄ワンダーランド(静鉄=静岡鉄道)
 実家が静岡ということで、帰省の際に静鉄バスの時刻を調べる。
・丸井グループ震災時緊急連絡
 丸井でバイトをやっている人は絶対登録!震災時の出勤確認のためのBBS。
・デコ☆とも
 無料だしデコメをたくさんGETするために利用。
家族と仲が良く、週1のペースで電話しているというMさん。留学まであと2ヶ月!電話やメールだけではなく、家族やたくさんの友達と会っておけるといいですね。Mさん、ありがとうございました。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(102)

2010年1月7日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Oさんのケータイ。 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品であるケータイから彼女たちの日常を探る、「ケータイレポート」。今回は、関西の …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(163)

2011年5月13日
女子大生マーケティング部
★法学部2年 Rさんのケータイこんにちは。4月より女子大生マーケティング部の仲間入りをした、2年の山田です。女子大生の生活に密着したケータイを知るケータイレポート。今回は法学部に通 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(198)

2017年9月2日
女子大生マーケティング部
★外国語学部2年 Rさんのスマホ スマートフォンが日々進化を遂げるこの次代、日本の女子大生たちのスマホ事情を調査する「女子大生のケータイレポート」。今回の都内の大学に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(133)

2010年7月8日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Oさんのケータイ こんにちは。iPhoneが欲しいのに、2年契約でまだ変えられない、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(193)

2017年8月1日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Hさんのスマホ スマートフォンの機能がどんどん拡大していくこの世の中。今の女子達はどのようにスマホを活用しているのかに迫る「女子大生のケータイレポート …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(126)

2010年6月4日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部4年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の日常に迫る、恒例「手帳レポ-ト」。今回は、IT関係に就職が決まり、勉強するた …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(180)

2014年1月12日
女子大生マーケティング部
★人文学部3年 Sさんのケータイ 女子大生マーケティング部3年の今村です。 女子のケータイ利用の様子を実際に聞いてみるケータイレポート。 今回は人文学部で環境学に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です